enasn's Page

雑多な趣味ページ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

乗せ換え完了

 
 昨年末から始めたキャノンデール CAAD8 (通称 enasn3号) コンポ乗せ換え ですが、 取りあえず本日試し乗りを行い「まぁ~ 大丈夫かな?」 と。 という事でこれにて一応乗せ換え完了としました。 ブレーキにしろ、 シフト側にしろ若干張り過ぎ? な感もありますが、 もう少し緩めて良い感じに調整するってのも難しい(笑) ので初期伸び後にあれこれ調整してみようと思います。
  
  

CAAD8
 こちらが完了の 3号全景。 ノーマル走行仕様完了の図です。 主にシマノ 105(まぁ前車の流用 なんですが) としました。

 他にも目当てはありまして、 日本一周とか大それた事は言いません、 時間もありません! なのですが今後は荷物積んでキャンプとかも考えてますので、 キャリア等も購入して旅モード仕様も考えています(まぁまだ先、 暖かくなってからですが)
  
  
  
  

CAAD8 105
 ドライブトレインは主に Shimano105 フロントディレイラーは若干奢ってUltegraを使用しました。 細かい仕様は今後のネタにしようかなと(調整等もそこそこ苦労しました )
  
  
  
  

CAAD8 SORA
 何故かリアブレーキは Soraのまま。 フロントと同じく enasn2号 、 Felt F5の105乗せ換えなんですけど、 リアブレーキ調整に非常に時間が掛り、 ワイヤーが悪い? アウターケーブルの処理が悪くて引っ掛かっている? 再度新たなケーブルを購入してきたりと色々イジったんですが全く改善せず自転車調整スキルの無さを痛感・・・ 原因特定出来ないので・・・

 が一度デフォルトのSoraに戻してみようと付け変えるとあっさり完了・・・ あの調整の時間は何だったんだと・・・ どうもF5から取り外した105 が上手く動作していなかったようで、 まぁこれ以上悩むのも何なのでとりあえず Soraを使用しておいてリアブレーキだけバラで購入出来るみたいなので後日購入取り付けしようかなと。
  
  
  
  

caad8
 完了という事で今夜にでもバーテープを巻こうかなと。 フロント辺りのケーブル取り回しは流石に素人仕事感たっぷりなんですが(苦笑) まー 初仕事なんでね、 もうちょっと勉強して再度挑戦する時期が来ましたらやりなおそうと思っとります。
  
  
  
  

enasn 影
 enasn shadow

昼間 太陽が出ている時はそこそこ暖かいですかね。 (本日風は強かったですけど) という事で明日も晴れとの事でサクッと走りに出ようかなと。 家から離れた所で自転車バラバラにならなきゃ良いけど
  
  
  
  
  
 
  
  
  
  
  
  


テーマ:ロードバイク - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/01/07(土) 18:02:58|
  2. 自転車館 CAAD8 7
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<絶句・・・ | ホーム | 初売り?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/766-9588e9e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/3 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

