enasn's Page

雑多な趣味ページ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダウン・タウン

 
 本日はお子様達とお留守番。 お天気も生憎の雨模様+寒いって事でお昼ご飯調達と共に皆で遊べるゲームでも! と久しぶり中古ゲーム屋さんに行ってきた。

 まー 皆で遊べるって感じで絞ってお店に行ってるもんでバリエーションが少ない+ 主要ソフトは持っているって事で「Wii Party」 を購入した。 まぁ中古だし、 お子様接待用? ゲームだしここではスルー。 で、 ワゴンセールもあったのでちょっくら覗いてみた。
 
 
 
20120201_26.jpg
 ダウン・タウン・ブギウギ・バンド
BIG ARTIST best COLLECTION


 ダウン・タウン・ブギウギ・バンドなんておっさんぐらいやないと知らんでしょうなぁ~、 宇崎竜童とでも言えば認識率上がるかな?? 覗いてみたワゴン内は邦楽CDの投げ売りらしく、 買うもんはないだろうなぁ~ なんて物色したら、このダウン・タウン・ブギウギ・バンド ベスト盤があったのだ。

 特に好き!って事も無いんだけど、 小学校1,2年生程度の頃かなぁ? 流行ったというか、 兄キがレコード買ってたんやったかなぁ? これが、 有名処のたばこの歌とか、 港のヨーコさんの歌とかで無く 「賣物ブギ」って奴なんですけどね

 これ小学校の1,2年生の頃の気合い入れる、 喝を入れる曲というのかそんなんだったんです。 ちょっと他に何て説明したら良いのかわかりませんが・・・ そうやカラオケとか付き合いで行くけど、 特に唄う歌、 唄いたい歌があるで無しって感じですのでほぼ聞き役、 飲み役だからこの曲を唄いあげようか(笑) ある意味ドン引き??
 
 というのでこの一曲、 およそ30年ぶりぐらいになるかなぁ? ちょっと聞いてみたくてワゴンからサルベージしてきました。

 50円でしたので・・・ 
  
  
  
  

  
  
  
  
  
  



テーマ:音楽・映画・DVD - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/02/25(土) 23:48:57|
  2. enasn 音楽館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<万歩計 | ホーム | プリペル購入>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/784-229c7e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

