enasn's Page

雑多な趣味ページ

Lifeline

 
LifeLines

 a-ha のアルバムです。 a-haと言えば Take On Me ?? まぁそれは否定しない(出来ない) ですけどもラッキーな一発屋では無いという事は言える人達だと思います。 活動休止してたのかな? 一時期お休みして再起動、 で2010年には解散したとのこと。 ハイ特に詳しくもない、 えぇここで述べる程に追いかけてた訳では無いです。

 まぁ在庫としては既発売のアルバム三枚所持してまして、 初のだったかなぁ? 大阪時代にフェスティバルホールに一人で(笑) 観に行った覚えがあります・・・ で、 これは単に中古屋さん(Bock・Off) 安売りコーナーに鎮座していたのでサクっとサルベージしたって話、 昨日の事です。

 えぇ 1枚だと 105円 3枚で 200円ってのです。 本人達に言うと泣かれてしまいそうな値段ですけど、 スリップストリームで追いかけているバンドじゃ無い人達ではあるので(失礼) この値段で購入出来るのはラッキーというか、 この値段だから気兼ねなく購入したというか・・・ やっぱり失礼
(他2枚は グロリア・エステファン と Fishbone)

 で、 帰宅後プレイヤーに・・・ とまで楽しみにしてた訳でも無く(苦笑) iTunesにて取込です。 今や購入後にプレイヤーまで辿り着くのは何枚あるか・・・

 で、 取込が始まらず・・・ PC画面を見ますと曲が被ってるよ? 上書きする?? とダイアログが出てます。 ん 被ってる曲?? どれ? リミックス? いや少なくとも同じ分数って事は無いのでは? テイクが違うと?? とよくよく確認すると 全曲被っている・・・
  
  
  
  
a-ha
 は??
  ちゅう事でジャケットと中身のCDが違うようだ。
 んがー 面倒というか何と言うか・・・ 違うバンドってのはちょっとイヤだけど、 もしや今迄耳にした事無い、 且つ楽しめた! って話になるかもだけど、 既存所持の a-ha アルバムだとガックシとしか・・・ 購入はLifeLines というアルバムで、 中身が scoundrel days というの。 いやこアルバムは結構好きなんですけどね(確かセカンドアルバム)
  
  
  
  
Book-Off

 ん~ 今日の帰りにでも返品しようかと・・・
 え? 3枚200円ぐらいで文句言うな?? まぁそうなんだけど、 どういう対応するか楽しみじゃん(笑) 絶対在庫なんてなさそうだし。 いや自分としては在庫あった方が嬉しいんだけど。 いえいえ別にクレーマーじゃ無いですから・・・ いやちょっとクレーマー?? いや昨日は漫画コーナーも観たかったのだが立ち読み、 座り読みが一杯でね・・・ (これほんと)
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
  
  


テーマ:中古CD購入 - ジャンル:音楽

  1. 2012/03/06(火) 19:31:16|
  2. enasn 音楽館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Siri | ホーム | ScanSnap s1500>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/788-afa36225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/3 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する