enasn's Page

雑多な趣味ページ

SL靴購入(中古)

 
 本日 GW一発目という事で自然と気合いが入るのか、 5時にスコッと起床するも・・・ 外に出てみましたら「先程雨止みましたけど何か?」的な状況、 完全? な晴れ予報ではあるのでその内乾燥もするだろう は予測出来たが水溜りだらけの近所道路状況に盛り上がった走る気が遠のいてしまった・・・

 という事でゼルダの佳境を進める事に・・・ (苦笑)

 お日さんが上がってから走り出すのはイヤなんですけど、 早い天気回復にちょっくら走ろうか? と用意してたら 2号が自転車で「どっか行こう!」と言われたら、 流石に断って走るのも何かなぁ~なので 2号と買い物ポタへと。

 まぁ特に予定はない、 GW自体も近場で済まそうとの考えではるのですが、 用意というのか、 ボールやボールの空気入れはお出かけ前に調達しようと思っていたのでホームセンターの方へ向けて出発。 他にも少し足を伸ばしてリサイクル屋さんに行ってこんなのも見付けた。
  
  
  

スペシャライズド
 小物からゲーム、 グローブやユニホーム関連をあれこれと見てみますと、 そこそこスポーツやアウトドア用品も充実したリサイクル屋さんでして、 スパイク関連棚を目にした。 大半野球用、 若干陸上用って感じだが「SPECIALIZED」の文字が目につき取ってみると何とクリート付(笑)

 サイズは44(28.3cm)、 自分の使用靴 は サイズ43なんですが、 履いてみるとそれ程違和感も無い(ギッチリと閉めて) そもそもが自転車靴特有? のカキカキっとか鳴る機構が無く、 全てがベルクロ方式なのでそれ程高いモデルでも無いのでしょうが、 「3,000円」という売価にまぁええかと購入する事にした。

 何せボロボロの野球スパイクが 3,900円の値付けで、 中古といえどクリート付で 3,000円やったらまぁ失敗してもクリートだけでも現使用靴 より良い状態、 以前から現使用靴 のクリートは交換したいと思ってましたので、 まぁ良かったかなと。  例えわかる人に目撃されたとしても、Cannondaleの自転車に Specializedの靴!! なんてな事指摘される程でもないでしょうし(別にスポンサードされてる訳でも無いですが、 ウェアだとちょっと抵抗あるかな?)
  
  
  
  
SPD-SL
 お店の人も用途的な知識が余りなかったのかなぁ? まぁ需要が野球等に比べ少ないってのが大きいのかもですけど。 SPECIALIZEのHP を見ても 現行品では見当たりませんが、 同じような仕様、後継と思われる 「Sport Road」には SPD使用も可となっているのは個人的には大きいっす。 一番ええのはサンダル系のSPD靴を安く手に入れたいと狙ってはいるんですけど。
  

  
 
  
  
  

  
  
  
  
  
  




テーマ:靴・足 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/28(土) 21:27:18|
  2. 自転車館 CAAD8 7
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<GW2日目 | ホーム | プレミア+フォトショ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/805-b7014312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する