enasn's Page

雑多な趣味ページ

GW8日目

 
 本日も朝から・・・ いや本日は結構起きるのしんどかったんですが、 何とか6時に出発。 雨模様が続いている本GWですが、 明日も雨予報だというのをモチベーション? に今日行っとかな、 明日は走れないぞとガムばって起きた次第。

 その「明日は雨」モチベーション? で本日も出来るだけ走っておこうと先日引いた100kmコースを早速トレースする事に。
  
  
  
20120501_5.jpg
 まぁしかし本日も天気は良い! 良いんだけどもなかなかの強風、 案の定な向かい風。 先日は全く無風でしたが、 本日はこいのぼりも空で泳いでおります。

 まぁ~それにしても本日の向かい風もしゃれにならん。 泣きが入りそうな風・・・ 爆風ですわ、 ほんまに。

 特に帰り道の新川CR辺りは丁度良い時間? なのか、 反対車線はビュンビュンと気持ち良さそうに飛ばして行くんですが、 こちら側は爆風向かい風なので下ハン持ってモガいてても 20km程度、 一体何の訓練? 修行やねんって感じでした。

 一応本日は 102kmの走行でCAAD8 の走行最長更新ですし、 走行も 1,000kmオーバーとなりました。
 
  
  
  

20120501_6.jpg
 こちらは印旛沼Pt2(勝手に命名) CR自体は沼をぐるっと一周回ってるんですけど、 建設中? なのか補修中なのかで一部区間一般道含めて大回りしてます。

 ですが、 画像のようにCR自体は水面に面して走れますし、 これ左側を見ると田園風景ですしで結構環境としては良いですかね、 新川CRとかは水面遠いし、 広い所は見えませんからね。

 まぁこちらの印旛沼Pt2も風遮るもんがないので本日爆風向かい風ではあるんですが、 一応沼をぐるっと一周するので半分は追い風でした。 うん、常識的な風で良かった(そうならない時もある)

 でもって上記しました明日の天気ですが、 コロッと変わってまして今や晴れになってます・・・ 雨やと思ってヘルメット洗ってもたんですが、 乾くかなぁ?? まぁ明日の走行は短くにしとこうと思ってますが。
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
  

テーマ:ロードバイク - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/05(土) 18:02:20|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<GW9日目 | ホーム | GW5日目>>

コメント

Re: Gw8日目

こんにちは~。

自転車は楽しいのですが、朝はちょっと気合いが必要ですね。
私は、コンビニでおにぎりを買うとスイッチが入りますw。
印旛沼の名称ですが、上側が北印旛沼、下側が西印旛沼と、言うとか言わないとか。

今日、晴れるのなら是非日焼け止めをお忘れなく。
昨日の私は、それをやらなかったばかりに、子どもたちに逆パンダと言われてしまいました。
しかも、急激に焼けたせいなのか、みっともない&痛いですw。

昨日は霞ヶ浦に行こうとしてて、行きすぎてしまい小見川大橋あたりに着いてしまい、リカバリーするのも面倒なので帰ってしまいました。
んー、タダ走りに行っただけみたいですねw。
そうそう、利根川のサイクリングロードは上流下流とも、通行止めの工事だらけですね。
ルートに組み入れる場合はご注意を。

向かい風……帰りにほぼ逆風状態になってしまいまして、朝のコンビニでおにぎりを買ってしまったことを、ちょっぴり後悔したのは内緒ですw。
  1. 2012/05/06(日) 06:19:16 |
  2. URL |
  3. TCR海苔 #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

Re: Re: Gw8日目

 
 こんちは~

 本日は朝早くの短距離だけでしたので日焼けは大丈夫でしたよー(朝方はくもりでした)

 ほぉ~ 印旛沼は 北、西となっているのですか、 しかし地図上の表記もそうしてくれれば良いんですけどねぇ?


 でもって行先は霞ヶ浦ですかっ! そっちの方も行きたいとは思ってますが、 今のところ印旛沼制覇でギリギリなエンジンですから(苦笑) なので利根川辺りに行く頃には工事も終わってそうな(笑)
  
  
  
  
  1. 2012/05/06(日) 21:32:06 |
  2. URL |
  3. enasn #TYxE//as
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/810-6382acbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する