enasn's Page

雑多な趣味ページ

GW9日目

 
 長かったようで短かった・・・ ような? 本日で2012年度ゴールデンウィークも最終日となりました。 明日からはまた満員電車に揺られてのお仕事です。 こればっかりは仕事しなけりゃ食っていけない身ですので仕方ない、 宝くじの当選でも夢見、 道が開かれる事を祈りましょう!? ・・・ ま、宝くじ買って無いんですけどね。
  
  
  
20120501_7.jpg
 昨日も公園話があったのですが、 ポシャッってしまいましたので、 本日にスライド。 という事で本日の自転車は朝練短縮型とし、 今回は車で「昭和の森」という千葉県の丁度真ん中? ぐらいに位置する大きな公園へ行ってきました。

 他家族の皆さんは結構ここに慣れているのか、 はたまた、ご近所さんなのか、 自転車持ち込んでたり、 キャリーで遊び道具等運んでたり、 大きな滑り台用のおしり引きを持参してたりといやに慣れている方が多いような気がします。

 何時もの事ですが、 割合早めに到着はしたのですが、 この公園は初めてという事もあり、 場所取り等も完全失敗(と、個人的に思った) ではあったなぁ~と・・・

  
  
  
  

20120501_8.jpg
 子供の日ってのはあるんでしょうけど、 今回はあちこちで鯉のぼりを沢山吊るす、 ってなのを目にした。 昨今流行っていたりするんですかねぇ?

 敷地面積も相当デカい(所謂東京ドーム 23個分だそうで) ので駐車場も計3か所あるそう。 一応大きな滑り台やアスレチック等へアクセスが近いとされる第二駐車場へ止めたのですが、 人気な場所らしく、 それでなくとも祭日で普段よりかは人も多い感じでまーーーーったくゆっくり出来ませんでした orz


  
  
  
  

20120501_9.jpg
 レンタル自転車の図 子供二人と自分で計400円(二時間制) 有料な割にはいまいち整備の行き届いて無い自転車を渡され・・・ 一応色んなサイクリングコースを回りました(何処も約 4km程度のコース)

 が、子供らは面白くない・・・ と 30分程度で自転車返すだと。 既に自転車は 40分待ちな状態なのに、 もう乗らないから返すと・・・ 自分的には 後 20周ぐらいしても良いんだけどね(苦笑)
  
  
  
  

20120501_10.jpg
 本日も結構風が強い感じではありましたが、 二時過ぎには突風状態となり周りの家族も帰りだしたので、 家もゆっくりと片づけに入り、 3時過ぎには公園を後にした。

 広大な土地にあるのに皆固まった所で場所取りをする・・・ 読みが浅はかで、 その真ん中ぐらい基地を作ってしまい完全に失敗でした。 まぁ次回があれば少々歩いてでも隣のブロックで場所を取りたい。 いや、サイクリングロードを回るとひろ~い 所にポツポツしか人が居ないところもあったんですよぉ・・・・

 今頃言っても後の祭りですけどね。 何だかんだ言うても実はこれといって売り物がある所でも無いんですよねぇ、 入園料等は必要無く駐車場(普通車 400円) 料金だけですので手頃と言えば手頃ではあるけど、 家からだと有料道路を使ってまで(帰りは下道でしたけど) 行く所でも無いような気もする。

 つーか 公園であるし、 人密集してる状態なんやから少なくとも禁煙にするべきですよ。
  
  
  
  
  
レンタル自転車チケット


  
  
  
  
  


  
  
  
   
  
  
  


テーマ:子どもと遊ぼう - ジャンル:育児

  1. 2012/05/06(日) 19:06:27|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<高価ネジ | ホーム | GW8日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/811-fd9b7084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する