enasn's Page

雑多な趣味ページ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高価ネジ

 
 あぁ~ 連休後の一週間 えろぉ~長かったです。 仕事身体としては完全鈍ってますのでね。 やっとの事で週末、 天気予報もそこそこという事で、 いざ! 走りに行くべぇ~

 とはなりませんで、 本日土曜日は血液検査ありの通院日だったんですなぁ~。 通常通院だとサクッと早起きして2時間ばかし走れるんですけど、 血液デーは飲み食いダメとなりますので朝はおとなしくって感じです。

 まぁ~ 本日は病院行くにも帰るにもえらい風でしたのでねぇ~ こりゃ~大変だー って感じでしたので良かった? のかねぇ??

 という事でとりあえず自転車パーツネタでも。 先日マドンナCD購入 時に同じく注文しといたんですが、 整備の時にでも交換しようとおもってましたらしっかりと忘れてまして、 本日軽整備+ 自転車夏仕様(サドルバッグ取付) 行いましたのでま、 交換ネタです。

ボトルケージ用ネジ
 Baooka(バズーカ)
ボトルケージボルト M5x12mm
ブラック 2本組 280円x2


 ボトルケージっちゅうて自転車にボトルを積めるようにする物を取り付ける為のネジっちゅう、 まー 細かな、 そしてどうでも良い? パーツです。 普通にボトルケージ購入しますとネジぐらいついてますし、 いやそもそも自転車に付いてます、 割合ミノウラのケージとかには軽量ネジが付属してたりと・・・

 で、 CAAD8 4.5 には画像右側の四本(シルバー x2、 レッド x2) で取り付けてましたが、 チト気にいらん。 いや色味だけの問題。 で、 たまたまアマゾンであれこれ閲覧してた中に軽量ネジつー のがあったのでサクッと注文。
  
  
  
  

軽量ネジ
 さて この軽量ネジ、 1パック 280円 一本 140円ですかっ・・・

 性能云々は軽いっていう以外に無いし、 その軽さも実感するか? いうと全くないでしょうから・・・ まー ほんと色味だけの問題ですわな(苦笑)
  
  
  
  

ネジ重量
 一応量ってみますと既存 4本が 5g 購入4本が3g(たまに4gになったりする)

 まー 画像の数値判断でも 2gの軽量?? まったくもって意味無いですけど、 たったこんな4本でもスッキリ感は凄い良い感じになりました。

 ので、 ちょーーーー しょっぱい話ですが、 個人的に少しは意味があった交換になりました。

  
  
まー 自己満 自己マン (苦笑)
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
  



テーマ:アクセサリ - ジャンル:写真

  1. 2012/05/12(土) 20:22:44|
  2. 自転車館 CAAD8 7
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<毛が生(付)えた | ホーム | GW9日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/812-d24e0824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/3 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

