enasn's Page

雑多な趣味ページ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

毛が生(付)えた

 
 ま~ 別にあっても無くても ・ ・ ・ そんな品

 相も変わらず自転車のなんですけどね。
  
  

20120501_22.jpg
 メンテナンス・ハブ毛
WINTEC・ウインテック株式会社

・走行しているだけでハブ軸はいつも綺麗
・前後2本入 簡単取付1分


 昔? の自転車はデフォルトだったんですかねぇ? 皆付いてましたよねぇ? これ。 いや別に昔を懐かしんで・・・ とか、 ハブが汚れて困っているとかでは無くて、 純粋? に送料対策での購入なんですけどね(笑)

 しかも室内用自転車に取り付けようと。 いや効果絶大だったら別に 現行自転車 enasn号 CAAD8 4.5 (勝手命名) に取り付けても良いんですけど・・・・ いや前回記事 で 2g軽くなった! としているのとは相反するか???(苦笑)


  
  
  
  

20120501_23.jpg
 こちらの後輪ハブに取り付けます。 室内用自転車のメンテ周期は長いですのでこのようにハブも汚れてます。 チェーンはそこそこ汚れているような? な感じなんですが、 スプロケ等は綺麗なんですよね~、 汚れていればサクッとメンテするつもりなんですが ・・・

 この製品は勿論、 前後輪用に2つ入っていますが、 室内用(ローラー用) 自転車に使用しますので後輪に 一つしか使いません(3本ローラーだと前後使うか)
  
  
  
  

20120501_24.jpg
 取り付けますとこんな感じ。 部屋内に吊るしてますので丁度目線に来て確認し易い(笑)

 まぁー 予想どおりこれ一つ付けるだ けで結構ファンキーな自転車になってしまいますねぇ。 製品として、白いのとか、 2,3色物とかあったりしますが、 この製品は赤一色なんで、その分更にって感じですか。

ちょっと回してみて、 効果覿面!!! ってな締めにしようと思ってたら30分程度だと対して汚れ取れてないし、 ハブ毛自体も汚れてない・・・ orz

 あれですかね? 純粋に外走っての砂埃だったりとかではなく、 油分やローラー使用時のタイヤかすとかが多い感じなので、 汚れがハブにこびり付いてるってな感じなのかも。 まぁ後日成果がありましたら更新しまっす。
  
  
  
  
  


 
  
  
  
  
  


テーマ:自転車メンテナンス - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/16(水) 23:07:47|
  2. 自転車館 Felt F5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゆくゲー・くるゲー | ホーム | 高価ネジ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/813-ed384292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

