enasn's Page

雑多な趣味ページ

今日もぢがれだ

 
 昨日は良い天気、 予報上は本日も同じような感じ・・・ ではあるのですが、 これ に後ろ髪を引かれるんですよねぇ~(笑) まぁそちらは時間や天気に関係無く出来る事ですので・・・ と、 何とか断ち切って自転車用意をしました。(昨日は通院デーでしたのでその後は案の定ゲームではあったのですが・・・)

 折角引いた印旛沼周遊100kmコースが工事の為走れないという事で、 どうしようかな? とは思ってたのですが、 新たな考えが出ませんでしたので初めて100km走った 海ほたる を目指す事にしました。
  
  
  
20120501_32.jpg
 という事でサクッと到着。 1年ぶりの道も案外覚えてましたかね。

 全ての航程が一般道ではあるんですが、 ほぼほぼ裏道を使ったり、 田舎道だったりと、 のどかなもんではるのですが 一部の357で生死に関わる速度で走っていく車(排気音、 タイヤノイズ、 風圧でドキッーっとする) や 逃げ場のない一車線で数十メートルトレーラーの追い越し・・・ あんた運転席高いんだから、先で道広くなるのわかるやろ? みたいなね・・・

 つー事で本日は 3度程肝を冷やしたって感じで・・・

 あぁそうそう 幕張の所で走行してるロード乗りの奴らは何処の人達だろ?? 誰一人として信号待ちしませんから・・・ えっ? 日曜早朝は信号は守らなくて良くなったのかな?? それは知りませんでした・・・
  
  
  
  

20120501_33.jpg
 こちらも本日の終点 ホテル三日月の辺り。 海の中、 電柱が続いております。 ちょっと異様な光景。 海って水面上下動ありますし、 砂面も緩いですよねぇ? 相当深く刺してる? あるいはコンクリ等で固めてるのかな? 東電がやるの? 費用は?? もしや個人設置??? 等々とあれこれ疑問に思いながら休憩しとりました。
  
  
  
  

20120501_34.jpg
 木更津アウトレットパーク 前回来た時は確かに何やら作ってはいたのですが、 これになるとは思ってませんでした。 時間が早過ぎて混雑具合がわかりませんが、 まぁもうちょっと無理だろうねぇ。 落ちついた頃にでも車で来たいと思ってます。 つーかここまで来なくても幕張の方行っとけば良いか、 同じ三井系でしょうし(苦笑)
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
  


テーマ:ロードバイク - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/27(日) 15:24:28|
  2. 自転車館 CAAD8 7
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<立ち方 | ホーム | DiabloIII>>

コメント

No title

こんちは~。

木更津近辺も良いですね。
そのあたりは、まだ行ってないので様子を見て行ってみようかと思います。
まあ、鬼門の357はパスしたいですね。

三日月あたりの電柱はそそりますね。

信号を守らないローディは目に付きますね。
アレが格好いいとでも思ってるのでしょうか。
まあ、信号を守らないのは高校生連中も一緒ですが・・・(怒)。
  1. 2012/06/02(土) 18:09:51 |
  2. URL |
  3. TCR海苔 #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

Re: No title

こんちは~

 あちら側は同じ田んぼ道でも印西辺りとは又雰囲気が違ってのどかな感じなんですよねぇ~ 面白いことに。
あと、 アウトレット効果? で道がめっちゃ綺麗ですから(笑)
(なので辺り開発が入っているので若干地図とは異なります)

 それなりのカッコでそれなりのスピードで走ってたら信号無視はダメですよねぇ~ 団子で走ってたりするし、 関係無い車の人達からは嫌われますよねぇ。

 確かにあぁいう人達の走る所、 練習するところって無いですけど、 そのうち目付けられるし、 禁止とか規制とか自分らで首絞めてるんですけどねぇ。
  
  
  
  1. 2012/06/02(土) 20:26:50 |
  2. URL |
  3. enasn #TYxE//as
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/818-905036cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する