enasn's Page

雑多な趣味ページ

続報とか

 
 本日は結構なハードスケジュールでして、 5時起き、 5時半自転車出発、 本日は病院通院デーでしたので通院前の2時間ばかし、 約42km走って参りました。
  
  

 R69辺りに工事にて通行止め有があった。

20120601_36.jpg
 画像の辺り・・・ わからんか(汗) そういや何時から何時までってのを確認しなかったな。 明日も走れそうなお天気ですし・・・

 そうそう今日もケッコー迷ったんだよねぇ出発するまで。 最近走れてないし、 ご近所道路は乾いてるし、 天気予報で降水確率は0だしってんでサクッと出発したのは良いのでが、 残念ながら道路濡れてたり、 水たまりもあちこちに、 何やったら雨粒も落ちきたり・・・ 悩みに悩んで走るのは続けましたましたけど、 何とかお天気は持ってくれました。 いや雨降られるとメンテが非常に面倒ですので、 帰宅後に自転車をラックに載せると下側が見えますのでorz状態ではありましたが。


 で、子供らの遊びに付き合ったり、 あれこれしてますと3時過ぎ、 前回記事の不具合修理でマツダディーラーへGO。
 
 

MAZDA CX-5
 こちらが前回ちょっとだけ比較ネタ? で登場した CX-5。 何と前回訪れた時のボディーは黒でしたが、 今回試乗車は赤でした。 エンジン仕様(確かディーゼルとかもあるんですよね?) 別にあれこれ取り揃えてるんでしょうかね?? う~ん贅沢。 しかし購入検討してる方は乗り味違うのか、 エンジン音、 アイドリング音、 車内静粛性、 とあれこれ比べられるのはありがたいではありますね。
  
  
  
  

20120601_38.jpg
 訪れたディーラは 千葉マツダ 長沼店。 今回は家族での訪問。 「車見てみる~?」という事であれこれ見てましたが、 嫁ハンは保険だ何だと値段が変わらないんだったら大きいのがよいらしい。 なので必然 MPVやビアンテに向かう。 ビアンテの賛否両論な面構えも特に問題では無いそう。

 自分はというと最近車はあまり興味無い(汗) ですのでマッタリ乗れれば良いし、 なので別に少々大きくても良いかな。 プレマシーは足回りやハンドリング、 我が家にマッチしたパッケージに惚れましたが(デザインも) 下手に足回りとかが良いのを買っちゃうと性格的に飛ばしてしまったりもするので、 今はまったり移動系が良いかなぁ? うん。 なので現プレマシーではまったく気にしなく、 前が空けばグッとアクセル踏みますが、 時期買い替え時までにハイブリットだとか、 SkyActiveだとか、 燃費関連も考慮に入れられたら良いですかね。

 という事で1時間ばかり買い物等で時間を潰し再度ディーラーへ。

え~ あれこれ説明は頂いたんですが、 まぁ当然ながらわかりません。 なのですが、

 LF8218741 バルブ・ソノレイド 2,614円
 LF1518741 バルブ・ソノレイド 2,898円
 ソノレイド・バルブ取替工賃   3,116円

 計 8,628円 と前回見積もりと 3,000円程度の差が・・・ いや薬なんかでもジェネリックとか同じ効果で安価になる物があったりしますが、 これも同じような事? なんですかね? う~んそのまま修理お願いしてたら、 値段も落ちなかったような気がしないでも無いんですけど・・・

 ちょっと穿った見方??
  
  
  
  
  



  
  
  
    
  
  
  

テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/06/23(土) 12:33:53|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<inspiron1520 | ホーム | 警告灯点灯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/829-eb3374f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する