enasn's Page

雑多な趣味ページ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

究極にお気に入りなヘッドフォンなんです

  
雑記:KOSS PLUG



KOSS ThePLUG のご紹介です。 通勤通学・・・ 一人で動く時は昔っからウォークマン、 CDウォークマン、 最近ではiPodと携帯音楽プレーヤーは肌身離さず携帯しております。 結構携帯電話って家に忘れたりするけど 会社の女の子に言わすと

考えられへ~ん!!!

との事。 自分的にはiPod を忘れる事の方が 考えられへ~ん!!! となります。 1年に1,2回は忘れたりするんですけど・・・ いや正直落ち込みます。

そんなにまで音楽聴きたいのか?? ってな話では無く、外部遮断です。 通勤電車とかって周りにウザいのが来る時あるじゃないですか、うるさいのが。 朝とかは比較的静かだけど 静かだからこそ煩いのが居ると余計に目立つ。 もうねそういうの皆遮断したいんです。 当enasn blog他のblog記事見てもらえるとわかると思いますが、イラち、神経質なだけの話です。(多分見る人が見ると こいつ精神病んでるなぁ~と思われるでしょうね。:笑)

でね、このThe PLUGというヘッドフォン 外部遮断には持って来いなんですよ。 カナル型といわれる種類のヘッドフォンで、 形状からしてそのもの耳栓型というものです。 昔から耳栓とかは使ったりしてたので 「おぉそんなヘッドフォンがあるのか!」と飛びつきました。簡単に効能を言うと耳栓で外部を遮断し、鳴っている音楽に集中出来るとでも言っときましょうか。 いやそこまで外部遮断能力はありませんが、 耳栓として耳を封をしている事により ヴォリュームを大きくしても 外部に音漏れ(シャカシャカ) し難いんですよ。 えぇもう このPLUG無しではならない身体になってます。(苦笑)

自分的には非常に良いものですが この KOSS The PLUG 耳栓部分でユーザー振り分けがあります。 耳の中に入るスポンジ部分が結構弾力があり、 ネチョリとした感覚があったりします。 自分的にはシットリとした感なんですが・・・ 使っているとその内2,3日で シットリ感は無くなり耳にフィットします。 我慢ならない人はそこまでいかずに使用を止めるらしい。 勿論耳栓的な使用となりますので 例えば話掛けられても聞こえませんし、駅とか 電車内とかのアナウンスも聞こえません。 まぁ外部遮断が目的なので自分的には全く問題が無いです。 その辺りに問題ある人はノイズキャンセラー物とか使ってください。

後 音が驚くほど安いです。 いや実際値段が約2,000円なので安い物なんですけどね。 買ってすぐに装着、視聴とすると「なんじゃこりゃ?」な音しかしません。 シャリシャリのスカスカ。 それって装着下手なだけなんですけどね。 そもそもこのヘッドフォン上記したとおり耳にフィットするまで ズンっと耳中に押し込まないと駄目なんです。 よしんば押し込めても最初は低温ブリブリしてるだけの音しかしません。

やっぱり音が変なんです。 でね、こう思う訳ですよ 「値段が安い、ケーブルも細い、鳴っている音も安い」と・・・
えぇそういう意見を以前に頂きました。 やっぱり安い物は駄目だと烙印を押されました。 (以前の同僚です。)  そもそもヘッドフォンとか スピーカーって購入した当初は2割も実力を出してません。「 エージング」という慣らし運転ををするべきなんです。 エージングに関してはまぁどっか他で調べて貰うとして自分は使用しなくなった CDウォークマン等を CDループし、一週間程度置いときます。 そうする事により 低温ブリブリ 高音もシャキシャキ、 こう表現すると只のドンシャリっぽい表現ですけど・・・ これが良い感じになるんですよ。

とまぁ変な儀式?や扱い方があるので駄目な人には全く駄目、 イケる人には最高のヘッドフォンとなるんです。 で、おまけに安い。
ばんざーーいぃ!

しかしそんな最高な物でも不満が無い訳ではありません。 画像に何故沢山のセットがあるかと言いますと使い分けてるのでは無く断線するんです。片方が鳴らなくなる。 いやねぇ外に持って出るものだしある程度は仕方無い部分もあるんだけど 半年~一年 で確実に断線します。 今では必ず予備が家にあります。 写真以外にも断線した物があり、既に捨てた物もあるので このKOSS PLUGに対してはヘッドフォンで「高級」と言われる部類の物が買えてた程度にお金使ってます。 逆に 高級といわれるヘッドフォンを購入するのはやぶさかでは無いんですけど 断線された日には涙目全開になってしまうので買えないんです。 そういやお気に入り ゼンハイザーも片方断線してますねん。 HD25ね。 修理するか 新たに買うか・・・ と考えてる時にこのThe PLUG に出会ったのですけどね。 う~ん単に自分の扱い方が悪いだけかなぁ~ (苦笑)

で、この断線は持病みたいなもんだろと考えてたんですが、甘やかしたら駄目だと思い(結構お金使ってるので) 勿論保証書あるので 今度からメーカー送りにしてやろうと思ってます。 しかし、そうするとこの The PLUG、 色々なサイトを渡り歩くとわかると思うのですが 結構改造されている方が多いのです。  一時期 真似て改造とかもしてたんですが、 返品してやろうと思うと 改造出来ないんですよねぇ・・・ 関係無いと思うけど 改造のせいにされても面白くないし・・・諸刃の剣といいますか・・・ (悲)

とまぁ何時ものごとく どうでも良い事をあぁだ、こぅだと書いております。 先日も 片方断線したので ヨドバシで The PLUG 購入したんですが 写真のようにマイナーチェンジしとるんです。 銀に紫だった配色が 黒に銀という風に変わりました。 色だけかなぁ?? 予備のは白を使ってます。 キャラクターが違うのか 音質はそれ程違和感無いんですが、 形状がちょっと違うのか 白PLUGは ポロポロと耳から外れます。 確か PLUG じゃなくて スパークプラグとかいう 名だったかな?? (自身無)

  
  

  
  
  
  
  

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/05/27(火) 21:34:49|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昨日のゲット品 | ホーム | 昨日のゲット品>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/83-a5a1193a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

