enasn's Page

雑多な趣味ページ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミニ温度計

 
 またまた週末は雨っちゅう事で買い物等に連れ出されるわけでして・・・

 買い物先に無印良品がありましたので。


20120701_9.jpg
 携帯用温湿度計 型番:OC246W

携帯に便利なデジタル式温湿度計
熱中症注意喚起機能付(液晶表示+LED)
ストラップ穴付
サイズ:約幅46×奥行12×高さ29mm 重さ:約15g
電源:ボタン電池(CR2032)× 1個使用(付属) 
温度測定範囲:0~+40℃(精度±2℃) 
湿度測定範囲:25%~80%(精度±8%) 
温度湿度測定間隔:30秒に 1回 
表示:周囲温度(℃)、湿度(%)、
熱中症注意喚起レベル4段階(注意、警戒、厳重警戒、危険)
※熱中症喚起レベル厳重注意、危険でLED



 これ前々から欲しかったんですよねぇ~ ただ本体価格と同じような金額になる送料なので買うなら実店舗だな と考えてましたので、 たまたま無印を見つけたがなかなか品物を発見出来ない。 店員さんに聞いてみると「レジに置いてあります」って事でそちらに行きますと何と最後の一個でした。 良かった良かった。
  
  
  
  

20120701_10.jpg
 物を箱から出しますとこんな感じです。 電池は CR20321枚。

 お値段は 790円ですので不もなく可もなくってな所でしょうか。
  
  
  
  

20120701_11.jpg
 携帯用と名前のとおり持ち運ぶのは苦にならない大きさ、 重さですし、 突起物等は無くスッキリしたデザインです。  おまけにストラップ穴も付いていますので鞄等に付ける事も可能。
  
  
  
  

20120701_12.jpg
 厚さもごらんのとおり薄いですのでポケット等にもすっぽりと・・・ いやポケット内の温度、 湿度になってしまって意味無いか・・・
  
  
  
  

20120701_13.jpg
 部屋の温度計付時計傍に置いておきますと 約 0.8度差 長く置いておいても大体 1度差って感じですのでまぁ双方に信用出来る値を表示しているかなぁ~と感じます。 うむ 優秀優秀。

 が、しかしこの温度計自分は持って歩くってのではなく、 小ささゆえに機器の温度計測を考えてましたんです。 が、 MAXが40度までだと・・・ 軽く振りきれてしまうんで意味無かった・・・
    
  
  
  
  
 

  
  
  
  
  
  
  

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/10(火) 01:30:35|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ホンダ総本山 | ホーム | また雨か ・ ・ ・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/832-4bfa7410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

