enasn's Page

雑多な趣味ページ

欲しい欲しい病

 
 一眼デジカメは Pentaxの DS2 , K-x と2台体制、 トーシローですんで十分と思ってますし、 新品、中古とり混ぜ細々とレンズ等購入できれば良いかなと(所持レンズ: 21mm 55-300mm 18-200m 35-80mm 50mm) を思っとります。  ・・・ ました。
 
  
  

 触ってしまった k-30 ・・・
PENTAX k-30
 まぁー 言うてもご予算の方が って話になりますし、 最近は落ち着いたといっても自転車関連もそこそこ目ぼしい物がありますし。 なのですが、 本日アキバ行った際にちょっと目に入ったので、 触ってしまったんですよ(笑)

 発売前はネットを見る限りデザインは結構賛否両論な感じがありましたが、 個人的には「カッコイイじゃん」と遠巻き? に思ってました。 購入する気は無かったのですが、 k-rのようなずんぐりむっくりなデザインは購入、 買い替えする気が無くても最初から 「これは無いな」 と思ってはいましたので、 カッコイイと思うというのは、 少なくとも下地はあったのかな?

 で、 触ってみますとファインダー像、 レスポンス、 液晶表示(大きさも)  ライブビュー動作、防塵防滴や単三も使用可と、 あれこれ含めて(インターバルもあるしー)  
  
  
「いいじゃん これ~」
  
  
  
 となってしまった(汗) 1代飛ばして(k-r) ますので余計に新モデルは好印象となりますわなー やっぱりさわるでなかった・・・
  
  
  
  

Pentax K-30
 ボディだけで 6万円強からか~、 値段的には上位モデルと違ってそのうちお小遣いレンジに落ちてくるとは思えるんだけど・・・

 いやカメラ3台も必要か? とかなるし(カメラを売るっていう観念が無いんですわたくし) かといってコレクターでも無いし、 う~ん 触ってしまったんですよぉ~・・・ 見なきゃ、 触らなきゃよかったかなー(苦笑)
  
  
  
  
  
  

  
  


  
  


テーマ:素人のPENTAX - ジャンル:写真

  1. 2012/07/20(金) 15:23:18|
  2. enasn 写真館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<毎度おなじみ | ホーム | re N E W>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/837-8e7944d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する