enasn's Page

雑多な趣味ページ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

毎度おなじみ

 
 まぁぁぁぁぁあぁぁぁああぁぁた 雨や 週末・・・
 

 なんやっちゅうねん。 先日梅雨明け? 気温も急上昇、 本格的に夏やなぁ~ おもってたらこれですわ・・・。 まぁ本日通院デーですので2時間ばかし程度しか走れはしないですし、 涼しくて過ごし易くはあるのは良いんですが、 それはそれって事で雨は平日にまわしてよって 感じ。
  
 という事で本日は安くて高機能? なウェアな話。




  
  

 BODY-TOUGHNESS おたふく手袋株式会社

 安いコンプレッション系ウェアを探してたら「涼しい」というキーワードが出てきて俄然興味を持ち購入。 今回2着目。 という品 ですので全力? オススメ品。

 一着目はまだ夏前の涼しい時購入でしたので、 下手したら寒いって程。 なので自転車早朝スタート(5時とか) の場合なかなか着れません。 下手したら寒いぐらいですので。

 大きく「接触冷感」と書かれていますが、 偽り無しです。 ハイ

 まぁいくら冷感言うても限度あります。 先日も急に気温上がりましたが、 お買い物時にこれ着まして、 しかしお買い物時にコンプレッションってのもなので上に速乾Tシャツを。 傍から見ると「くそ熱い中2枚着とるで」「長袖着とるで」と見えるのですが、 本人は至って平然。 勿論直射日光当たって無風は熱い。 当たり前。 しかし風が吹いたりだとか空気が流れると素肌より涼しさを感じます。 お買い物等空調の効いた場所に行くと1.5倍は涼しく感じると思います。

 残念ながらまだこの夏の炎天下に自転車乗り時に使用は出来ていないのですが、 本人はその時を楽しみにしております。 ですのでスポーツ時は勿論なのですが、 パッケージに記してあるとおり、 「アスリートからワーカーへ」という文言。 建設系のお仕事で現場の人なんかは長袖着ないとダメじゃ無いですか、 そういう人達には通常の人より 1.5倍オススメします。 ハイ。

 っていうか、 その手の人達には当たり前なのかな??

 JWW-621 BT冷感パワーストレッチ長袖シャツ(黒)
 ポリエステル 95% ポリウレタン 5%



  
  
  
  


 同じ素材で作られた アームカバー。 春先、 秋口用のアームカバーは所持しているのですが、 裏起毛で汗かきの自分には少々使用出来る時間が短い。 ですので夏前の早朝出発時用のアームカバーが欲しいなぁ~と探すとこの BODY-TOUGHNESS(POWER-STRETCH) と同じ素材製品がありましたので、 考える間も無くポチッと。

 JW-618 BTパワーストレッチUVアームカバー(黒)



  
  
  
  


 こちらはパッケージ裏となります。





  
  
  
  
  


う~ん 自分購入した所は 980円でしたが、 アマゾンのが安いですな(シャツ)








  
  
  
  
  
  
  
  

テーマ:暑けりゃ冷やす! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/21(土) 17:30:49|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おなじみ2 | ホーム | 欲しい欲しい病>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/838-e0d1f5fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

