enasn's Page

雑多な趣味ページ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リモートシャッター

 
 カメラ用リモコンを購入した。

 結構前に Pentax用の旧タイプを中古カメラ屋さんでゲットしたんですけども、 いざ! 使おうと思ったら 無い ・・・ ん~ 何故? か紛失しているっぽい。 ほんと数度の使用しかしてないッス。 まぁー言うても中古ジャンク屋で100円程度での購入でしたので痛手では無いのですが、 使いたい場面で物が無いとちょっとねぇ~と。

 で、 純正品や Pentax対応品等を例えばヨドバシなんかで目にするも そこそこの値段が付いている。 使いたいっ! って場面であればオズオズと財布取り出すってなもんですが、 お店内では必要に迫られていないのでチトハードルが高い・・・

 なぁ~んてな「無い」「高い」「無い」「高い」「無い」「高い」を数ヶ月、 いや数年? 繰り返してきた訳ですが、 こんな物がアマゾンにあったのだ。





for Pentax
 こいつ 310円


 ふむふむ問題無く財布出す値段です。 失敗してもそ~んなに痛くない。 今は必要に迫られてないのでそんな速攻に納品されなくても良い(マーケットプレイスの為) という事でポチっと購入。 所持カメラ Pentax istDS2, k-x にてシャッター可能を確認!

  まぁ~ 購入したからといってこれといった活用術があるでは無いのですが・・・(汗) 一応今夏の家族旅行で家族写真撮っときました。 もうそのうち、同じフレームに寄り添うってな事もなくなりますからね(苦笑)
  



















テーマ:デジカメ・デジタル一眼レフ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/08/28(火) 21:22:50|
  2. enasn 写真館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<残念晩御飯 | ホーム | 夏のおもひで(4)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/840-5648e53a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

