enasn's Page

雑多な趣味ページ

久びさ海水浴

 
 昨日は一年ぶりとなる千葉の海、 九十九里に行ってきました。
 
 カメラ向けると変な顔する年頃? になったんやなぁ~(しみじみ)

 矢指ケ浦海水浴場
 千葉県旭市椎名内3260
 0479-62-5338



 
 
 ホームグランドとしていた? 毎度の海とは別の所です。 ホームグランド海は地震で沖の形状が変化したとの事で閉鎖中。 まぁこじんまりとしたプライベートビーチ然とした海水浴場なので、 これは単に整備に金掛けられないってだけでなんだろうなぁ~と


 それなりに人が来る所であれば、 県? 市なんかもがんばるとは思うけど、海の家が一軒ってな場所ですのでね、 仕方が無いかな。




 で、 この矢指ヶ浦は5年前ぐらいに一度行った事があり、 そして「2度と行かないかな?」な感想の所であるが、 上記理由等もあり再度挑戦してみる事に。



 以前と同じく海の家一軒で、 監視員もあれこれ煩いが以前は気付いてなかったんですが、 駐車場は3か所程度ありシャワー付属トイレも2か所、 駐車場等も整備されているので比較的動きやすいかなぁ。 まぁちょっと遠いんですけどね。





  
  
  
  

 波ざっぱ~ん

 海水浴場内は消波されてはいますが、 設置されているのテトラポットはご覧のとおりそこそこの勢いで波が打ち付けてます。 ですのでテトラの間からはそこそこの波が入ってくる場所もあり、 家族向けとなってはいますが、 そこそこ楽しめる場所もあります(波も楽しみも皆 そこそこ:笑)



 地震でテトラポッド自体も崩れたりしているので余り奥へは行くなとの事でした。




  
  
  
  
  

 前日に汗かきながらあれこれと屋根裏から海道具一式出して用意したが、 何故か海椅子や海テントは運ばれず、 車積み込みも嫁ハンがしたおかげ? で肝心の海テントを忘れ、 今回車に積んでいる遊びに行った際用タープやゴザを使うハメに。




  
  
  
  

 簡易パノラマ

 平日でもあるし、 時期的な物? もあるのか何時も行ってた海水浴場の2倍はある広さなんですが、 人や家族はまばら(広い分分散されているので纏めれば人は居たのかなぁ?)



 ゆっくりノホホンと・・・   バカップルが風上で間髪入れずの喫煙。 余りに酷いので一度ベースキャンプを引っ越しした・・・  のですが、 再度別若者グループが目の前、 風上に来て皆が皆喫煙・・・



 流石に二度の引っ越しは面倒なんで注意(勿論お願いベースでです) しに行ったら「配慮が足りずすいませんでした」 な逆に丁寧な方々でした(苦笑)



 いやカップルにしても、若者グループにしても「しらんがな」と言われる可能性もあるし、 そんな文句を聞き入れてくれないってのは想像に難しくは無いですが、 いや海でね「たばこぐらいで文句言うな」ってのも一理あるとは思うんですよ(以前は吸ってましたし)



 ただね 後から来て、 こんなに広い場所があるのに、 人の傍に陣取ってたばこスパスパってのはどうなの? とは思うんですよ、 目の前、 風上に入って・・・ 帰りもSAで晩御飯する事にしたんですが、 そこ?    そこに座るの? あんたたち? 他めーいっぱい空いてるのにそこに座んの?? めっちゃ空いててガキが居る家族の横に座んの? な人達が居て・・・



 ん~ 神経質? 病んでる??(苦笑)





  
  
  
  
  
  







  
  
  
  
  
  
  
  

テーマ:海のすばらしさ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/28(土) 13:51:16|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<花火大会 | ホーム | だいきゅー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/842-5d9cccd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する