enasn's Page

雑多な趣味ページ

ざまぁ

 
20120801_1.jpg
 本日秋葉ヨドバシまで諸々買い出しへ。 もうねぇお年寄り(苦笑) ですからこの暑さの中秋葉の店舗あれこれと徘徊出来ないですから・・・ なので買い出しはヨドバシで済ませます。 空調聞いた店舗内を回るだけで事足ります、 定番言われるような品は揃ってますし。

 んで、 ワゴンセールに当たったりもする訳で、 仕事絡みで行ってるんですが、 ゲームコーナーまで巡ってみたりなど(笑) 本日は別にお安い物、 掘り出し物があった訳では無いのですが、 そういえば Nintendo 3DSLLが発売だったなぁ~と。 夏休み期間の発売ですし即完売ってなニュースも見ましたが、 案の定在庫はありませんでしたが、 いや別に購入する気があるって程でもありません、 別に3DSで食指の動くゲームがある訳で無し。 しかし本体実物は思った以上にデカく、 既存3DSと比べてもお値段的にもそんなにお高い訳でもありませんから、 実物を目にして「これええなぁ~」とは思った。 いや~デカい画面はなかなか迫力あります。 上記してますように、 思った以上に画面(本体も) 大きくインパクトあります。 DSソフトも動きますしね、 まぁ在庫が潤沢になったらそのうち購入してそうだ・・・


 一方 完全置いてけぼりになってる? 状態の SONY PSP Vita 白バージョンも先日発売されたハズだが、 黒白共に在庫「あり」となっていた。 が、別にこれはいらない(笑) この機種って今の(昔ながらの?) ソニーの悪いとこ全部凝縮されたような機械ですよね? 専用 別売り メモリに PSPの資産は全部切り捨て・・・ いやこんなPS3買えるような値段の携帯機 売れると思ってたんでしょうか? 3DSは既に発売されてて、 さて次はVita ってなった発表時はローンチタイトル数十あって力の入り具合が違うなぁ~とは思ったが、 所謂キラータイトル無いのが今でも祟ったのか? 満を持してモンハンと思ってたら 4に至っても 3DSや言うてますし・・・ もう完全に終わってますやん(苦笑) いや別に以前はソニー嫌いじゃなかったですよ? PS, PS2, PS3, PSP 家にありますし、 いや昨今はゲーム機として使ってませんけど、 Torne用? としてPS3+PSPで便利に使ってはいますが・・・

 思うに アノニマス事件以来完全に日本の顧客を舐めたソニー製品に今後金落とす気は毛頭無いと考えます。 ますが、 欲しいハード、 やりたいゲームがあれば・・・ 致し方無い・・・ と思ってしまうのですが、 それにしてもヴィータ・・・ これっぽっちも欲しいとは思えん。 つーかこれ PSP Goだっけ? ライバルそこなんじゃないの? って感じ(笑) もう今更あれこれ言っても始まらないし、 個人的にモンハンは性に合わないんで、 例えカプコンに土下座してヴィータで発売して貰ったとしてもどーでも良いって感じですのでこのままヴィータや PSWが廃れて行く感じを見てるのが正直タイトルの「ざまぁ」としか思えない。 別にソニーアンチでも無いですけど、 一連の対応や、 やり方を鑑みると現状がさもありなんと思えますし。 やっぱりざまぁ~ねぇなぁ としか思えんです。 ハイ。

























テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/08/01(水) 21:19:09|
  2. enasn ゲーム館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏休みin | ホーム | 花火大会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/844-91877739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する