enasn's Page

雑多な趣味ページ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏のおもひで(2)

 
 夏休み旅行備忘日記 続きです。 今回はお宿Part1 となります。

ホテルグリーンプラザ軽井沢
ホテルグリーンプラザ軽井沢
住所:群馬県吾妻郡嬬恋村大前細原2277
HGP軽井沢専用ダイヤル 0570-091-489


 特にね、 思い入れもありませんので早速ではありますがホテル総括(笑)  まぁ~ 正直言うて失敗ですかな。

 外観雰囲気良さげですよねぇ。 中の作りや部屋も悪くは無いです、 ましてや割引価格で利用してますし。 接客係の方々も"ホテル" 言うだけあって押さえる所は押さえ、 特に不手際があった訳でも無し、 いや大忙し風景を見てますとがんばっているなぁ~ と感心しきりです。 売店のおねちゃんに至るまでです。

 何が失敗や言うたらもう、 このホテルをチョイスした自分がってな話。 兎に角デカ過ぎるんですよ。 夏休みという事で毎日この風景が繰り返されてるんだろうなぁ~、 お客さんを迎える側は大変だろうなぁ~ というのは普通に想像出来る。

 もうね、 チェックインから翌日 チェックアウトするまでロビー近辺は新宿駅の改札、 切符売り場的な人混み、 煩雑さっていう表現がピッタリ。 チェックインするだけで数十分待たないとダメ・・・ もう赤ん坊からバカ学生から常識無い人達からが入り乱れての・・・ 脱力・・・ 混雑部分から離れて椅子にでも・・・ 皆椅子に鞄や荷物が置かれてまして・・・ 皆疲れて座ってるってなら仕方無いが、 皆荷物・・・ でそいつらのチェックイン(又はアウト) が終わった? ら皆荷物持って各々の部屋へ・・・ いやその後は椅子空いたんだけど、 だったら荷物置く必要あるの? 椅子の上に??

 我が家もお部屋にイン後は早速お風呂(温泉) へと行く訳ですが、 早い時間帯だったのか、 お風呂も混んでるなぁ~程度だったんですが、 時間が経つにつれ後から後から人が入ってきて、 しかもかけ湯とか「何それ?」ぐらいならまだまし、常識というかお風呂でのマナーとかって何? な人でイモ洗い状態・・・ 逃げるようにお風呂も退散。

 食事に至っては夜も翌朝もバイキング。 ホテル側とすれば一番効率ええんでしょうなぁ~ が、しかし予約(時間調整) してるにしては人入れ過ぎ感がハンパ無いので食べ物一つ取るにも、 運ぶにも難儀する・・・ やっとの事で食せると思ったら隣のオッサンが一眼でバシャンバシャン写真撮っとる。 フラッシュ炊いて・・・ しかも上向けてバウンスしてるもんやから、 あんたはえぇ写真撮れるかもしれんけど、 隣で食事してるもんは眩しいわ、 ウザいわでイライラ・・・ 食堂部分に居る多くは所謂ホテルマンで無くて 高校生ぐらい? のバイトの大量投入ですんで、 「わかったからそこを退け」 と言いたくなる薄らな出来なバイトが多くて更に脱力 ・ ・ ・

 やっぱりね、 旅行で、 温泉で、 避暑地で って言うたらゆっくりしたい訳ですよ、 そんなええとこばっかり泊まってる訳ではありませんし、 勿論高額料金払ってる訳でもありませんから贅沢言うつもりも無いんですが、 ここまで "ごった煮ホテル" はちょっと想像してませんでしたし、 金輪際勘弁ですわ。 これなら料金上乗せしてでも他のお宿が良かったっす・・・ 上記してますようにホテルはそんなに悪くは無いと思うんですよ。 そこに集う方々のマナー言いますか、 無神経さがハンパ無いのがちょっと、 そんな人達ですから、 糞ガキもピーピーがーがー 言うて走り廻ってますし、 注意するで無しですし・・・ 癒しというのか、 逆に疲れに行ったみたいな・・・ もう部屋に閉じ籠ってましたし、 翌朝も部屋風呂利用しましたわ(苦笑)

 ん~ 無神経が一番強いかなぁ~ やっぱり。







ホテル・グリーン・プラザ・軽井沢
 この建物の作りは何と言うんでしょうかねぇ? 重厚であり、 木の温かみあり建物や施設は結構好きではあるんですがねぇ。






Hotel Gree n Plaza Karuizawa
 上記してますようにホテルでは引き籠ってましたが、 翌朝もご飯はバイキング。 朝食に関しては5つ程食事処があるようで、 特にこれといった時間指定、 予約も無かったので一番遠い、 不便とおもわれる所へ。 案の定二組程度の待ちだけでした(他レストランはそこそこ行列が出来てる)

 食後は別館のロビーで周辺情報を得ます。 一応本館、 別館とWifi設置があり解放されてはいるのですが、 部屋内ではアンテナその他届きませんので情報等はネットというより、 紙チラシの方が有効かと。 その後はホテル周辺を散策。 天気良く、 まだ暑いって程でも無いし、 森の中という事で気持ち良い散歩です。







HOTEL GREEN PLAZA KARUIZAWA
 ホテル施設として教会なんかもあり。 結婚式等もあげられるようだ。






ホテルグリーンプラザ
 上記したホテル内チラシでは動物園というのがあり、 子供達が行きたい! との事でしたが少々遠い。 するとホテルでの夏休み限定催しで「ふれあい動物園」なる物を行っているのだとか。

 「遠い動物園行くだったら ふれあい動物園で誤魔化しとくか(笑)」 と催し場へ散歩の足を伸ばしたんですが・・・

 実は ふれあい動物園は有料。 大人 800円、 小人 400円・・・ 家だと 2,400円必要。 「あほか」と一蹴。 午後遊びに行く所はこの時点では決まってませんでしたが、 動物園に行くことに決定(苦笑)








須坂市動物園
 という事で散歩後は早々に支度してチェックアウト、 小一時間(いやもっとか) かけて動物園へと移動しました。

長野県須坂市臥竜2-4-8
026-245-1770

須坂市動物園
9時~16時45分(入園は16時まで)
一般 200円 中学生以下70円








すざかし どうぶつえん
 ん~ 安いのは安い、 ホテルの臨時? 動物園で 800円取られるんだったらって事なんだけど、 こちらの須坂市動物園に関しても動物等と触れ合えるとの売りもあるそう。 で、 他来園者のおばちゃん情報だけどもカンガルーが人気者との事

 まぁ手作り感バリバリ、 5分で見て回れる、 幾らなんでも動物園て って感じ。







にわとり すざかしどうぶつえん
 足場が渡してあり、 鶏等も頭上を行き来し、 間近では見る事は可能ではあるんですが、 動物園て。







カンガルー すざかしどうぶつえん
 こちらはその有名なカンガルー? 何故に有名かは知らない。 Wikipedia 見たら志村どうぶつ園出演で?? なのかな?







すべり台 すざかしどうぶつえん
 大きな滑り台や遊具も少々あるにはあるんですが、 電動の物は勿論有料ですし、 それは公園の役目であって動物園て・・・







水族館 須坂市動物園
 同じ敷地には水族館も併設! まぁ空調が効いてる訳でも無いので単に薄暗く、 大きな水槽があるってな物。







トトロ すざかし動物園
 トトロが居たり、 (他にもアンパンマンとか) するんですが、 それも公園とか子供用施設の延長ですのでやっぱり動物園て





 いや結構な距離、 距離もそうだけど車で山超えてきてわざわざ来たのがこれ? って感じ。 いやそんな声に出してまででは無いですが、 放心状態? でベンチ座って・・・ しかしやっぱり思考するのは


 動物園て 



 とか考えてたら・・・ 「奥側に行くよ~」と。 子供らは既に向こうの方へ走り去っていたのであった。




 つづく


















テーマ:夏休みのおでかけ - ジャンル:旅行

  1. 2012/08/21(火) 18:40:29|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<夏のおもひで(3) | ホーム | 夏のおもひで>>

コメント

お疲れ様でした

ホテル経営者としては、シーズンでお客が多い時期に、入るだけ詰め込んじゃうのでしょうね。
まあ、お客のことなど考えずに・・・
もちろん、従業員の対応できるキャパなんて考えているはずもありません。
バイトを増やせば何とかなると思っているのでしょう。
とにかく稼がねばという感じ!
オフシーズンの赤字の埋め合わせということでしょうかね?

マナーの悪い人、増えましたねえ~・・・というか、自分がマナーが悪いとは思っていないのでしょう。
家風呂が増えたためか、公衆浴場でのマナーは大人でも知らない人が多いです。

記事を読んでいたら、私まで疲れた気分になっちゃいました(笑)
  1. 2012/08/22(水) 12:50:00 |
  2. URL |
  3. ぼの #RXDep47Y
  4. [ 編集]

Re: お疲れ様でした


 こんちは~

 まぁこの時期ですしね、 詰め込み等は仕方がないかな?と。 ほら巨人戦(阪神戦) が通常料金より取られてしまうのと同じで(苦笑) 屋号名指しでの話ですから批判的ではあるのですが、 ホテルの人はちゃんとしてましたよ! 売店のおねえちゃんや部屋メイクのおっちゃん、おばちゃんまで(除 バイト)
 でも繁忙期を外したとしても、 バイキング等の仕様は変わらないと思うのでやっぱり今後は遠慮してしまいますかねぇ~

 ほんとロビーはどっかの駅? みたいな混雑でした。 何時通っても。 ま、しかし"マナーが悪いと思っていない" ってのは真理なのかな? と思います。 なので幾ら良いお宿に行ったとしてもその手の人が我が物顔で! となるとイヤな思いするのは同じかも・・・
  
  
  
  1. 2012/08/24(金) 13:35:21 |
  2. URL |
  3. enasn #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/848-ab92a20f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/3 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

