enasn's Page

雑多な趣味ページ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

残念晩御飯

 
 何かね、 ディズニーランドだかシーだかに行きたいそうですわ。 (子供と言うより嫁ハンが?だったりして??) 個人的には全く興味無いですし、 暑いですし、 夏休みですし、 それこそ土日になんか勘弁って話ですので 「どうぞ、どうぞ行くなら行ってきてください」 ってな話。

 という事で本日は一人晩御飯。 飲みにでも行こうか? とも考えたが月末は忙しい職場なので(自分は職種が違うのであんまり関係無い) 下手に誘う訳にもいかず、 んじゃコンビニで弁当でもと・・・ 考えたが、最寄駅降りたら、 そうだラーメン行こう! (※ 空いてたら)


 という事で暖簾を潜ったのであった。 元来一人でご飯って余り行かない達ですし、 ましてやカウンターなラーメン屋って敬遠最前線? ですし、 よしんば連れがいればってぐらいな感じかな?  なので行こう!となったら若干テンションあがって?? の着席であった。




ラーメン
 メニュー見たら目ざとい方なら何処の店とかわかるのかな?? 別にすっごい好き! ってな程の店でも無いけど、 まぁ3か月に1回 ・・・ いや半年に一回程度かな? 行くのは。 それも夕方前とか絶対混まない時間帯であればなんですが ・・・ いや行列とまでは行かなくても、 普通に数組待ちってのは茶飯事なお店ですので、 本日は仕事終わりですからそんな事も言ってられません! なのですが・・・

 で、 餃子にビールで「さて麺何にしよ??」と考えてたら隣にオッサンが。 そこそこカウンター埋まってるので隣に来るのは仕方が無いんですが、 オッサン着席するなりラーメンオーダーですのでこちらが餃子食してる間に麺到着。

 これがもう、 クチャ クチャ クチャ クチャ クチャ クチャ クチャクチャ クチャ クチャ クチャ クチャ クチャ クチャ な食べ方。

 残念なオッサンでした・・・ 何とか、なぁ~んとか我慢し、 自分の麺オーダーを遅らせ出来るだけ回避させましたけど、 やっぱり気持ち悪いのは少々続きますし(苦笑) あれもうちょっと続いてたら残念デーという事で ビール+餃子だけで店出る所でしたわ。

 で、 オッサンはそこそこ常連なのか、 水をおかわりして水を入れに来た店員さんに 「トイレが汚れてましたよ」 的な指摘をしていた・・・


 お前の食い方が汚いっちゅうねん。 ほんまに。












夕食 肉みそバター 1050円








 追記:

 超速報(笑)
 でもって、 嫁子供は先ほど帰って来まして「パパにおみやげぇ~」 だそうです。

ディズニーランド おみやげ


















テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2012/08/29(水) 20:43:18|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<眼鏡新調 | ホーム | リモートシャッター>>

コメント

家庭教育

公衆浴場や食事のマナー、本来家庭で教えられなければならないことなのですが、残念ながら教わらないで育ってしまう人が多いです。
当人は全く気にしていないと思います。
誰かに言われないとわからないのでしょうね。
それも大人になってからだと受け入れない人もいるので、小さい子どものうちにしっかりした教育が大切です。
我が家も気をつけねば。
中学生、高校生だともう遅いかも・・・(-_-;)
  1. 2012/08/30(木) 09:57:54 |
  2. URL |
  3. ぼの #RXDep47Y
  4. [ 編集]

Re: 家庭教育


こんちは~

そぉ~ なんです! 全くもってそのとおりと思います。
これが貧乏揺すり的なものだと自覚があろうとなかろうと
「止めて」と注意出来るのですが、 クチャ食いって本人
あれって自覚無いんですよねぇ?
人一倍神経質マンですから、そういうクチャ食い等回避もあって
一人食事って余り行かないんですが、 まんまと遭遇してしまった・・・

躾って大事ですよねぇ~ (しみじみモード)
  
  
  
  1. 2012/08/30(木) 17:00:24 |
  2. URL |
  3. enasn #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/851-f2dfc0e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/3 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

