enasn's Page

雑多な趣味ページ

Tiltpod

 
 巷では iPhone5 言うとりましてねぇ、 いや既に話題は iPad mini ??? な感じ、 はたまた nexus7 なんかも  ・・・ Kindle HDとかも ・・・  まぁ自身少々注目してはいるのですが、 その話題は別途記事ででもと。

 前回記事の運動会だとか、 旅行なんてな少々気合入った場面では一眼レフとか持って出掛けますけど、 普段は単三燃料のコンデジなんかを鞄に入れて持ち歩き! な感じでしたが、 思いの外 iPhone4S に機種変してからはそちらで写真撮っててもそこそこ良い感じ。 今や電話とか持ち歩くのは必須項目、 暑い最中の超ラフなカッコでコンビニに行く! ってな時にもポケットには iPhone 入ってますからね、 以前携帯の写真とか iPhone でも3GSの写真とかは画像から 「妥協」 という文字が消えませんでした、 別物として撮っていたのですが、 4Sになってからはその辺り余り気にならなくなりました。 事実当ブログでも普通に画像使用しておりますし。

 んでね、 上記した気合が入るってな場面でもほぼ三脚とかは持って出ないのですが、 iPhoneで画像撮る時に何か固定したいなっ ! と思った事が何度かあったので、 携帯を挟み込むタイプの簡易三脚だとかを探していたのです、 というのか頭の片隅にあったのです。 何か鞄とかにスポッと入って持ち歩きに不便が無いようなのを (軽いのとか)

 で、 あるWeb記事を観て おぉぉぉぉ こ、 これだっ! と超即決、
 が、 日本では取り扱いが無い、 というか、 販売している所は変に(輸入税?) 送料なんかが高く付くのですが、本家販売ページからだと 約1,500円程度で買える感じだったので迷わずというか、 超即決なんでそのままの勢いでポチッと。 どれぐらいの勢いかというと記事観て、 即決して 30分以内に購入・・・ もうちょっと考えろよとも思うんですけども ・・・ (苦笑)





20120901_28.jpg
 で、もって商品到着! 何だかんだでそこそこ商品到着まで時間を要したのですが、 超即決! 即ポチで満足してしまった? のか(忘れてた?) 今か今かというよりは、 到着商品観て、 はて? 何だったっけ? な雰囲気・・・







20120901_31.jpg
 こちらパッケージ。 パッケージ写真にそのものが写っておりまして、 商品説明の必要がございません。 かね?







20120901_29.jpg
 開梱しますと、 中身はシンプルなもので 左側が台座、 真ん中が iPhone挟むの、 右側がキーホルダー用わっか・・・ です。







20120901_30.jpg
 連結しますとこんか感じ。 これはiPhone挟みは裏返しにしてますして、 台座の緑の所が磁石(台座裏側も磁石) ですので iPhone挟んでこの磁石に取付け、 挟み台座下が半球ですから角度等の調整が可能と。









20120901_32.jpg
 ま、 実際 iPhone挟んで、 挟みを台座に付けての基本姿勢はこんな感じです。 商品自体はそんなに重くも無いですが、 思いの外バランスが絶妙で、 安定感抜群です。  えぇ、 半信半疑な点もありましたが、 これなかなかです。







20120901_33.jpg
 正面向けるとこんな感じ。 いやほんと安定してますし、 台座下が鉄でしたら磁石でくっつきますので更に安定と。 勿論iPhone付けたままはダメですけど、 キーホルダー纏めな性格もありますので、 鍵二本付けたまま 垂直に壁などに付けてもちゃんと維持しております。

 自身の iPhone4s はエアージャケットっていうプラのカバーを取り付けてるのですが、 最初 失敗した! と。 挟み込む部分がビッチし iPhone の寸法に合わせてるでしょうから、 ジャケットを付けたままでは挟めず、 こりゃ失敗したなぁ~ と。 しかしそこまで硬い素材でも無いので、 「いちいちジャケット外してられるかいな!」 と グッと押し込んだら挟めまして(笑) 上図画像も エアージャケットをつけたままでの使用例画像となっております。

 という事で時代は iPhone5 となっとります、 何やったら iPhone5は更に本体薄くなっとるそうですので、 さて機種変した場合は使用出来るのか? なのではありますが、 わたしゃ当分変更するつもりありませんし、 勿論商品も iPhone5用 のが出るのでしょうしで、 誰得な購入記ではあるんですが ・・・ いや本人気に入ってますので(笑)  えぇ ポッケにはいつ何時も iPhone が入っているように、 お出かけ時は鍵(のキーホルダー) として購入後はずっとズボンに入ってます (違和感無いというか、 収まりが非常に良いっす) という事で 活躍する日を夢見て待機中!!

 そ、 そうなんです、 実際本業では今の所活躍しておりません! (滝汗) 今は会社デスク上でクレードル的というか、 iPhoneスタンドとして活躍しておる日々なのであります(苦笑)















テーマ:iPhone/iPad - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2012/10/05(金) 13:23:56|
  2. お買い物・ゲット品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<'12 運動会 | ホーム | 本日運動会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/858-8494080e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する