enasn's Page

雑多な趣味ページ

昨日のゲット品

  
昨日は雨! 雨の日曜日! って事でお買い物に。 お買いもの!? そうだ スポーツオーソリティ 15%OFFやってたハズ! とメールを確認すると 5/23~ 6/1までセールとなっていた。 という事で朝から イオン (イオン内テナントなんです 近場の) へGO!

  
  
雑記:ゲット品

という事で ゲットしてきました。!

コールマン Tri Folding Bench
アルパインデザイン インフレータブルマット
野外虫よけパッチ
海・子ども用 水中メガネ・シュノーケルセット
  
  
  
雑記:ゲット品

Tri Forlding Bench まぁ 三折りベンチですね。 これって以前から欲しかったんです。 椅子としてはどうかな~? と思います、背もたれ無いですし。 しかしです、 しかしですよ? 逆に 背もたれが無い故に クーラーボックス置いたり 荷物置いたり 画のように 子供用コットに(無理あり?) と。 折りたためば小さくなるので常に車に積んでおいたり出来るし、キャンプだけでなく 結構使える奴なんじゃないかなぁ~と。ずっと前から考えてたんです。

このタイプの物や 背もたれがついたタイプは 他メーカーなら980円ぐらいからあると思うけど、前から欲しかった! と公言してるぐらいなので結構チェックはしてました。 でも安いのは安いなりに座面生地がすぐ駄目になった。 機構に直ぐガタが来る。 との悪評が多く、 確かに店舗サンプルに腰掛けたりしてもガタガタだったり。 しかしこのコールマンのは何処の店舗でもガッチリとしている。 という事で余計に惚れ直した。

物が良いからか、 それとも使えるからか 通販で探しても安く買える所は皆無だし、 オークション 中古品でも 通常価格ぐらいまで直ぐになる(送料入るしね) という事でなかなか手が出なかった。

一応 Wild-1 にも同機構のオリジナル商品(多分) があった(2,980円だったかな??) のでそれをチェックしてから・・・ とは思っていた。 しかし Wild-1 はスグに行ける近くに無いし、他の安い物で失敗! で買いなおす事を考えたら 5,000円ぐらいって事で このセールついでに購入した。

さて満足行く結果となりますか。。 しっかし我が家のツール類にもコールマンが侵食してきたなぁ~・・・
  
  
  
  



 
  
  
雑記:ゲット品

こちらは アルパインデザイン インフレータブルマット スポーツオーソリティ オリジナルとなるのかな?? こちらもスポオソ 店舗では以前から チェック済み商品。 取り立てて使用する予定も無いので セール時の購入で良いやと考えていたので このセールで購入した。 まぁ封を開けると自動で空気が入るタイプのマットですね。 登山 とまでは考えてないけど これから装備を軽量化し、 電車や船でキャンプ。 はたまたゲリラキャンプとかも考えているので バックパッキングキャンプ時に使用しようと思ってます。 上では 3kgある椅子を買い、こちらでは軽量化と 相反する事書いてますが・・・ それぞれ用途が違うという事です。

サイズは 長辺 120cm物です。 最悪自分に合わなくても子供使用で、 とは考えていたが枕を別途作れば 使えない事は無い感じです。 (180cmタイプもありました。)
  
  
  
雑記:ゲット品

こちらは表面アップ。 インフレマットは初めての購入となります。 思っていたよりも空気の入りは良くないですね・・・  口で空気入れるのは必須という感じです。 この商品は2.5cm厚の商品ですが、 膝を立てたり 一点集中時は余り効果無いですが、 横になると圧が分散されて良い感じになります。 2.5cmでも許容出来る感じです。 まぁこの辺りは実際に使ってみてからでないとなんともといった感じですが。
  
  
  
  
雑記:ゲット品

こちらは裏地アップ。 特に裏表を指定されてる訳では無いですが・・・ オレンジ側で滑るように感じるなら こちらの黒側を上にするという事で対応可能ですね。 デザイン、 ワンポイントが滑り止めの役目となっています。
  
  
  
雑記:ゲット品

オレンジは 収納用袋で右側はリペアキット。 他メーカーのインレータブルはどうのような仕様か知りませんが、 このスポーツオーソリティ ブランドの物は誠意?を感じるというか、 真面目な商品っていう感じがして好印象ですね。 値段もそれ程高いって程でも無いので 子供のと二人分インフレマット必要と想定してるので 同じのを購入するかな。
  
  
  
・・・好印象 で閉めようと思ってたのですが。。。。

  
  
以前にこのマットを店舗で見つけて「おぉっと」 と要チェック品となった際に 携帯で撮った物が出てきた。(メモ、値段調査等に商品を携帯のカメラで撮ったりします)

な、なんということか・・・ 2,980円 となっている。 画像プロパティは 2008/3/1 つい先日まで セール時より安かったのか・・・

雑記:ゲット品 

むおぉぉぉぉ これ チェックした時点で買ってたら このセールで買うよりも安価に購入出来たって事だなぁ・・・ し、仕方無い、 仕方ないけど・・・・
 

完全にやられたぁ~
  
  
気付かなけりゃ 満足してたけど、 気付いてしまったばっかりに・・・  
まぁこのご時世 値上げに文句言っても始まらんけど・・・ ちょっとやられた感が・・ チェックが甘かった自分が悪いのだが・・・ 誠意を感じるとまで書いてるのに・・・ (苦笑)
同じの二個いいかと思ったけど別にスポーツオーソリティ に義理は無い。 こうなったらもう一つのチェック品 イスカのを購入するかな・・・
  
  
  
関連記事:
・ (所持) キャンプマット対決
・ツール11:キャンプマット
  
  
  



  
    
  
  

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/05/26(月) 23:57:38|
  2. キャンプ・お買い物・ゲット品
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<究極にお気に入りなヘッドフォンなんです | ホーム | 本日のゲット品>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/86-5bab5dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ツール8: 所持キャンプマット対決

   先日購入した イスカ コンフィマットレス ネタです。 既存の所持しているアルパインデザインマットとの比較も同時に。 尚、何れもテント...
  1. 2008/06/22(日) 17:06:04 |
  2. enasn\'s Page

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する