enasn's Page

雑多な趣味ページ

あっちこっち法定点検

 
 本日車検は午前中に車持ってきてくださいと。 な予定の日でしたが、 会社事務所が入居するビルも法定点検とやらで誰かしら対応しないと駄目、 数か月前から管理会社の回覧が回っているのに当ビルの管理が堰き止めてやがってお知らせが先週・・・ 「余りに早くお知らせすると忘れられたら」・・・

 あのなぁ其々予定っちゅうもんがあるんやから・・・ 停電等の後の対応が出来る人員ってのも限られてるんやから・・・ っちゅう事で自分が行かざるをえなく法定点検続きの一日に。

 まぁ自転車走りを単に東京へ向けてって事にしよう、 ちゃっちゃと対応、確認、 調整して帰れば午前中というのに間に合いますかねっと。 しかし地元にしろ、 会社事務所周りにしろ雨マークですんで無く無く始発で会社に行くことに、 結局雨は無かったかんじですが流石に自転車で向かうには少々危険かなぁと。

 ん~ 上手いこといきませんなぁ







成田3991
 という事で始発で出発そそくさと帰宅し、いざディーラーへゴー! 代車はデミオでした。 まぁお昼ご飯がてらと家族皆で向かった訳ですが・・・ 代車は相変わらず? たばこの匂い満開で・・・ (汗)く、 臭すぎる。







代車デミオ
 手にするハンドルやシフトや・・・ 超汚い・・・

 少なからずお客さん乗せるんやからピカピカとまでは言いませんけど、 整備というのか掃除すればええのでは?? 嫁ハンが濡れテッシュを持ってたので手にするハンドルやシフトを拭くわけですが、 ひと拭きで真っ黒(汗) 車発進したもんやから道中拭き拭き走ってましたけど、 ディーラー敷地内でやったった方が良かったかな、ほんま。







代車 Demio
 パネル辺りも・・・ まぁ一応サラッと拭いてますけど、 画像に撮ると汚さはそこまでわかりませんな(汗)

 とりあえず明日夕方引き取りです。















テーマ:車検あれこれ - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/09/22(土) 17:37:16|
  2. 車関連雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<恐怖の・・・ | ホーム | 走れない日はメンテデー>>

コメント

気配り

まあ、販売店の差というものでしょうかねえ?
とりあえず私の借りたデミオ(同じモデル)には、禁煙シールが貼ってありました。それでも無視する人はいるようでタバコ臭かったですが、我慢できるレベルでした。
営業(サービス?)はもとより、販売店のレベルが垣間見れます。
  1. 2012/09/25(火) 09:41:59 |
  2. URL |
  3. ぼの #RXDep47Y
  4. [ 編集]

Re: 気配り

 こんちは~

 実はこのディーラー車購入店と違うんです。
その店は会社清算→ 引き継ぎのお店って感じなのです。
担当の方が移籍する店として引き継ぎお願いしたのですが、
その担当も再度別店に行ってしまったので顔なじみの人が居ない・・・

 空気が淀んでいる販社です。 対応してくれる方はそこそこなんですが
ですが、 全体を見ると「こんな店で車買うかなぁ?」な感じ。
往々にして千葉マツダってそんな感じの暗い、古めかしい
建物の店が多いです。 陰気な店と言いますか・・・

 ですので購入店に行った時は明らかに空気が違い、
そこで購入する事にしたのですがこんな状況になってしまって・・・
(ほらアンフィニ店だ何だと系列があったじゃ無いですか)

 次車検時は車買い替え考える時期ですが、 マツダに関して千葉では
八方塞がり感を感じています。 中古車とか乗り継ごうかなぁ?
でも気に入ったら長く乗りたいし、 もう一回車検通す?? (苦笑)
  
  
  
  

  1. 2012/09/25(火) 13:59:15 |
  2. URL |
  3. enasn #TYxE//as
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/862-18dade78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/3 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する