enasn's Page

雑多な趣味ページ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

'12 運動会

 
 2012年の運動会ネタ。 子供達も本番ですが、 親父にも(少々のカメラ趣味としては) 本番でありますので。 割合、 割合ですけど、以前に比べて動いている、 走っている子供の写真も撮れるようにはなりましたしね(汗) しかしながら五年生と二年生の競技等プログラムと睨めっこで右往左往してるので案外大変でもありました。

 という事で運動会っつーより、 親父カメラマン奮戦記ですかね(苦笑)





小学校運動会_2012
 こちらは運動場へ入る所にあったオフィシャル? テルテル坊主。 台風接近が心配され(日程 9/29 土) 当日朝も少々雨が降るってな感じではありましたが、 本番時刻天気は曇りといった感じで、 運動には暑すぎずもってこいのお天気でした(午後には少々キツい日差しも有)







小学校運動会_2012
 競技一番は赤白両チームの応援合戦から。 昨年4年生時に続き enasn 1号は今年も応援団との事。 余り 1号は自分とは似ている部分無いかなぁ? 等と感じるのだけど、 そういや自分も応援団といいますか、 まぁ賑やかし側の人間でしたのでやっぱり血は争えんって事なのでしょうか?







小学校運動会_2012
 応援団 旗振りがんばってましたのでパチリ。(not enasn 1号)







小学校運動会_2012
 enasn 2号は 2年生で、 大玉ころがし。 授業参観等は教室内(又は廊下) と親が居るってのを意識して猫かぶりますけど、 運動場でしかも望遠での撮影ですから基本的には普段学校生活も垣間見えますね、 この玉ころがしの玉受け渡し等を待っている間とかレンズを通して見てましたが、 変てこな動きしてました(笑) 勿論公開しませんけど写真現像には入れときました(笑)







小学校運動会_2012
 子供競技間等時間が開いた時も練習を怠りません(苦笑) こちらは地区対抗リレーとの事。
緑が自分と同じ地区の色だそうで、 そのまま優勝してました。 えぇ勿論自分とこの子は選手には入っておりません。






小学校運動会_2012
 こちらも一年生? だったか綱引き。 運動会画像っぽいと思いますので(苦笑)







小学校運動会_2012
 こちらもお試しショットで、 一年生かな? 玉入れですので。







小学校運動会_2012
 こちらは enasn 1号 100m走 2番手で、 そのまま2位に。 基本的に100mはグランド一周って感じですけど、 気合い入れてベストショットを撮ろうとすると数少なくなります。 ですのでトラック手前側に来る場面では置きピンで撮り、 その後は保険というのか、 オートフォーカスで追っかけながら撮るといった感じ。 そんな撮影方法ですと今迄は使えそうなのは 2枚程度って感じなのですが、 本年は割とピン合ってるのが多かったです。 腕上がった??(苦笑) まぁキヤノンやニコン等のカメラ持ってる人はそんな苦労無いのかもではありますが ・・・







小学校運動会_2012
 よ~いドンの硝煙撮ろうと(苦笑) まぁこれも試し撮影内。 小学校の運動会なんですが、 結構皆色んな係を担当してるようで、 それこそ点数から誘導から・・・ それって普通なのかな? 余りそういうのに携わった事ないので。 あぁ応援団ってのもそのうちの一つになるのかな??







小学校運動会_2012
 こちらは enasn 2号のトンネル潜り競争。 午前中の 50m走では3位だったと少々落ち込んでましたが、 この競技では 1位となり大喜びしとりました。







小学校運動会_2012
 運動会の花、 紅白リレーがおおとりなのですが、 競技のトリとなる組体操。 これは5,6年生での合同となってます。 家の 1号は後で聞くと後ろから2番目 との事で複数になる物からことごとく下側に。 一番大きな画像のピラミッドでも勿論一番下(しかも向こう側 笑)

 という事で運動会ネタでした。 で、 写真を整理してますと 1号は上記の組体操なのですが、 2号の踊り画像が無い。 画像が無いと言いますか、 見た覚えも無い・・・ で、プログラムを見直したら12となってるんですね、 えぇ1,2年生合同での踊りのようで・・・ せめて1・2 と書けよと・・・ 続いて 1号の障害物競技がありそちらの場所取りに勤しんでおりましたんで、 写真どころか全くノーマークでした・・・ ガックシ。

 場所取りと言いますと、 毎年の事ですがその入退場門で陣取ったら運営の邪魔でしょ? なのは明白なんですが、 やっぱりバカ親は連なってました。 他にも子供を撮ろう、 録ろうと必死なのはわからないでも無いけど、 堂々と人の前に入ってくるってのとか・・・ 親の教育を先にせなあきませんって感じ、 いや一部ですよ、 一部ですが、やっぱりその手のは目立つし、 何にもまして 邪魔です。 ハイ。










 Pentax K-x + DA55-300mm F4-5.8ED  
  
  
  
関連記事:

'11運動会
運動会 幼稚園編
'10 運動会
'09運動会は天候不順にて平日開催・・・ の為写真無
'09運動会_幼稚園
'08 運動会
デジタルカメラ環境の刷新



















テーマ:運動会 - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/10/08(月) 17:55:28|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<この前のポタ | ホーム | Tiltpod>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/865-9d984e7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/3 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

