enasn's Page

雑多な趣味ページ

迎賓館

 
 本日から三日間(だったかな?) 迎賓館開放日という事でお昼休みを利用して行ってきました。 ・・・ と言いましても特にこれといって興味は無いのですが、「カメラ持ってきて!」 言われましてねぇ・・・ カメラマンちゃうっちゅうねん。 という事で適当に撮った画像を。 いや勿論、 適当言うても沢山撮った中の厳選画像ではありますけど。



迎賓館 開放日








迎賓館 開放日








迎賓館 開放日








迎賓館 開放日








迎賓館 開放日
 開放言うても中庭に入って良いだけではあります。 別途申込みすれば建物内に入れる日というのもあるそうです。 抽選だったかな?? そこら辺りも含めてなのか、 建物についてだけなのか所処にノボリが立って「説明員」なる方が居て人も沢山集まっている。 ま、 昼休時間で言ってますのでゆっくり聞いてる時間も無く画像だけですが。







迎賓館 開放日








迎賓館 開放日








迎賓館 開放日








迎賓館 開放日








迎賓館 開放日
 まぁやっぱり興味無いのでねぇ・・・(汗) そんな感じで連れだって、 と言うより付き合わされたの体で行ってきましたが意外や意外、 観覧者は結構居ましてね、 えぇちょっとびっくりしました。 で、 皆さん結構テンション高い感じで 「ここが」「あそこが」と皆アップ気味で話されてたのにもビックリ。 この中庭(前庭?) を閲覧できるのって結構スペシャルな事なんでしょうかね??

 天気も良くてね、 暑いぐらいでした。 適当に単焦点 50mm(換算 75mmぐらいかな) 持って行ったのですが、 ズーム系の方がより壁の飾り等も細かく撮れたかなぁ?






迎賓館 パンフレット
 こちら中に入ると頂けるパンフレット

 11/3 まで公開されているそうです。 こちら













テーマ:四谷 - ジャンル:地域情報

  1. 2012/11/01(木) 23:47:06|
  2. enasn 写真館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<麺リベンジ | ホーム | 自炊道_3>>

コメント

先日、上智大学見学の帰り、バスで横を通過しました。
野暮な私は、「この庭に我が家が何件建つのだろう?」なんて思ってしまいました。
それにしてもすごい(立派)ですよねえ~
  1. 2012/11/02(金) 12:17:18 |
  2. URL |
  3. ぼの #RXDep47Y
  4. [ 編集]

Re:

こんちは~

スフィア? ソフィア?? 見学ですか? お子さん入学とか!??
迎賓館はねぇ、 柵だけなので中庭は見れますので中に入れたからといってそんなに
ありがたみ無いんですけどねぇ~ かといって建物内、 応募してまでと思いますし。

あの中に家ですか? 何件と言うより売ってくれるとしてどれだけの土地を購入
出来るか? の方が大変じゃないですかね?(笑)
  
 
  
  1. 2012/11/02(金) 18:52:50 |
  2. URL |
  3. enasn #TYxE//as
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/876-6b434c9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する