enasn's Page

雑多な趣味ページ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日のゲット品

  
昨日のゲット品。 最近ネタが無いのでゲット品、買い物品な ネタばかりだなぁ~

昨日はお休み。 先日の休日出勤代休の為だ。 ホントは月曜休みにし、土日でキャンプに行く予定だったんだけど、この天気予報では流石に強行する気も無い。 今回はいちおう家族全員で行く事になってるので・・・
という事で平日休みを取り 来週お天気だったらキャンプに行く事にした。 ここ最近週末皆雨ですよねぇ~ 洗車がロクに行えない。

久しぶり平日休みなので普段は余り行かない、行けない所へ行こうと海浜幕張にある アウトレットショップモール 「三井アウトレットパーク幕張」へ行った。 第一目的は モンベルショップがあるから。 「電車ぶらりキャンプ」用テント。色々と物色はしてるんだけど、重さ、値段 諸々で モンベルの物が良さげ、 ムーンライトか クロノスドームで、まだ決めかねてる。 という事でそれなら物を見てみようと・・・

ここのモールは以前に別件で立ち寄った事があり、その時は日曜だったので凄い人だった。 平日だし空いてるだろうと・・・ 雨は降ってはないが 肌寒い。 お客さんがまばらでした。
  
  
  
雑記:ゲット品:アウトレット

ヤナセも車持込み展示を行ってたけど全く人集まらず・・・ 自分も価格レンジ引っ掛かりもしない車なので見る気も無し・・・ つか 平日にやらんでもなぁ~
  


雑記:ゲット品:アウトレット
  
  

 
  
この2F奥に見えるのが、モンベルショップ。 結局テントの重さは思っていた以上に重かった。いやぁ~持ってみるもんですねぇ~。 ただ 1型右手、 2型左手に持っても違いがわからない。 同型の ムーンライト、クロノスも左右に持ってもそれも同じで違いがわからん(重さの)。  キャンプ時はミニタープも必須と思っているので、それも持って行きたい! となると、この中では一番軽い クロノス1型で行くかな、となった。 どうせ子供も一緒に行くのって小学生までぐらいだろうし、 大きさは二人でもギリ大丈夫と思し。 軽量だけを見ると 上記モデル以上に軽いのもあるけど 予算外になってしまうんですよ。

カメラのレンズも欲しい、 あれもこれも欲しいと 色々ありますので・・・(冷汗)
いや買うのはボーナスきちっと出ておこづかいがあればの話(笑)
 
モンベルショップでは他にレインウェア関連を色々と物色してました。 一応アウトレットモールなので安いのや、型落ち品も置いてるけど・・・ そんなに安くは無いですかね。 余りお得感が無い値段。 たぶんネットショップ系でたまに割引している所があるので探せばそちらの方が安いような・・・
あと、テントとか物はありましたけど、流石に展示は無し。 キャンプ物を主に見に行ってる身としては余り使えないなぁ~  まぁそれよりウェアとかの方が売れ筋だろうし、 テント広げても そんなに売れるもんでなし・・・ 仕方が無いか。



後ここのモールで見る所といえば スポーツブランド系。 ナイキの物は結構靴も安くありました。 食指が動くモデルが無かったのが残念でしたけど。

  
  
雑記:ゲット品:アウトレット

それで本日購入したのがこちら adidas/RUNNING クライマ365モデュレート  去年ぐらいだったかなぁ?? 店頭に並んでた新作として(不確)。  アディダス靴って一足しか持ってないです。 割と私好み「おっ!」 と思うハイテク機能シューズを出してるけど、いまいちデザインで ビビッとこない。 で、靴店でこのモデルを見た時に「涼しいです」という文句に「ほぉ~っと」。 結構靴中ってムレるじゃないですか。 なのでこの穴開きは涼しそうで良さげ! ではあるけど機構の耐久性はどうなの?? とかは思ってしまった。・・・ちょっと欲しいなぁとは思ったが購入には至らなかった。

ま、セールで7,8千円程度になれば買いたいねぇ~ って感じではあった。 だいたい売価で 一万強程度の物だったかな。 それがここのアウトレットだと 五千円だと・・・

幾ら欲しくても高けりゃ買わんし、 安くてもビビッとくるもんなけりゃ買わん。 でも、もうこれ見た瞬間「あっ 今日はこれだな!」 って感じでした。 デザイン、欲しい度、値段が合致したといった所ですね。
  
  
  
雑記:アウトレット幕張

このように穴というか 空気取り入れ口? があり涼しそうです。 これから夏に向けては結構良さげです。 後は耐久性という感じですね。 デザイン、面白度、ユニーク性ではやはり ナイキとなるんですが 耐久性には??? と常々思ってます。 アディダスのハイテク機能靴は初めての購入となるので 今回は試金石となりそうです。 でもアウトレット購入という事は 大目に見ないと駄目な点もあるかなぁ??(これは中敷きを取っての撮影です:因みに中敷きは 夏用、冬用と2枚あります)

アディダスショップでは 靴と一緒にTシャツも購入した。 ClimaWarm という速乾性機能のある物ですね。 このClimaWarmは既に何着か所持してますし、最近購入する Tシャツ、 長そでシャツ共に この機能のある物を購入してます。

ニューバランスのアウトレットショップもあったので 覗いてみましたが、もしや! と思ったけど・・・やっぱりありました。 ほら普通に買った商品が安く売ってるとこ見たくないじゃないですか・・・(苦笑)
  
  
  
雑記:アウトレット幕張 こちらは昨年 ”正規” 金額で購入したもの

丁度ナイキに食指が動くタイプが無かった時に、この ニューバランス ZIP と 上のアディダス涼快靴 のどちらかがいいなぁ~ と結構悩んで購入したのが 確か去年の夏頃だった。 上記した通り、アディダスのは耐久性に?? と思ったのでニューバランスのをチョイスした。 実はこの赤ZIPも 初めてのニューバランス製品購入で同じく試金石となった訳ですが、

・謳っている機能、効果を余り感じない。
・どちらかというとソールが固い
・どちらかというと全体に重い。
・自分の足に対して幅広で靴の中で足がズレる感がある。
・購入して直ぐにマイナーチェンジしやがった。

まぁ履き心地が良いとされる ニューバランスの定番の商品では無いので、全ての商品を否定する気は無いですけど、よっぽどぶっ飛んだ物を出してくれないとニューバランスをチョイスする事は無いかなぁ~ 今後。

という印象です。 あっ でもこの靴に関してのデザインは好きですよ。 これで履き心地がバッチグーだったら、ニューバランス最高!(ちょっと早いけど) となってたという事です。

で、(汗) このアウトレットショップにも 赤ZIP(紺色も) ありました。 詳しく覚えてないけど 六千円強程度だったかな。
  
  
う~ん これからは ちょっと迷った、悩んだ靴は 半年、一年後にアウトレットショップを散策してみよう! という風には感じた。 一年程度で これ程値段が落ちるんだったらねぇ、 それ程早く手に入れてなんぼな商品では無いと思うし、売り切れな場合は縁が無かったという事で(笑)
  
  
  まぁしかし平日で空いていたのでゆっくり色々と見る事出来たけど、 服とかジーンズとか 対して安くはない、 「アウトレット!」  「やすい!」 ってのが全面に出してる、イメージさせてるだけで、それ程お得感がある所が少ないような・・・ その点では残念。 特に小物、雑貨店とか お得ワゴンがあるぐらいなんじゃないの?? IKEAとかの方がよっぽど安くて 色んな物がある風に感じた。
  
  
  
  
  


更新: '09.1月
アディダスのクライマ365モデュレートですが、 履き心地は「非常に軽い」 と感じます。 自分所の在庫に関しては大方Nikeのスニーカを所持という感じではあるのですが、 全般に比べても履き心地が、軽い、スカスカといった所でしょうか。 余り包まれ感というのは無いのですが、 その軽い、スカスカといった感想から足袋に近い印象です。 まぁ割と良好の部類ですかね。軽いのをお探しの方には良い靴かも。

で、肝心?の通気性に関しては夏季は余りメリットというのか通気性はそれ程感じませんでした。 まぁ蒸れるって事は無かったようには思いますが・・・ 記事中にも書いてあるとおり中敷きは2枚、 単純に夏用、冬用と付属しているのですが面倒なのでわざわざ季節毎に変更なんてのはしません。 で、先日これを履いてお出掛けだったのですがこう歩く度にスースーします。 えぇ気温が低く、風が冷たくなって初めて通気性というのを実感しました。 ほんとに外歩いてて足元から冷えるというのか、 足裏がスースーするというのか・・・

という事で思ってもみない所で通気性を確認・・・ というか本当に発見しました。 いやぁ~でも夏季はそれ程メリットを感じなかったのになぁ~ ・・・
  
  
  
  
  

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2008/05/31(土) 23:50:04|
  2. お買い物・ゲット品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ニッポン! チャ・チャ・チャ 2 | ホーム | 昨日のゲット品>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/88-8b42164a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017/12 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。