enasn's Page

雑多な趣味ページ

やっとの入手

 
  いやぁ~ なんとかクリスマス前に入手出来まして、 一安心でございます。




どうぶつの森 パック
 任天堂 ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森 パック(\22,800)

 これねぇ 発表は10月頭ぐらい?? 一目見て「おっ カワイイ」と食指が動きました。 しかしながら任天堂に関して全てのハード・・・ <あぁVirtual Boyは買わんかったので> ほぼ全てのハードを所持している身ながら、 どうぶつの森関連はプレイした事無かったのです。 なので限定版と言っても、「年内生産・出荷」 の一文を観て完全に初動が遅れました、 「まぁ大丈夫かな?」と。

 が、 10月末頃には既に何処も予約完売状態、 発売日後は限定同梱版だけでなくソフト側もニュースで言及されるぐらい枯渇状態との事・・・ か、 完全に失敗してしまった。

 でもって何故か何処の通販サイトでも「販売完了」「終了」との記載なんです。 「ん? 年内出荷違うん?」と謎なので任天堂に電話してやりました。 どうなってんの?? 示し合わせたように 「販売終了」となってますけど? と。そうしますとね、 絶対明言しないんですよ、 再生産してる、 再出荷、 販売しますって・・・ まぁそんな一個人の問い合わせに詳しい答えなんかしないのはわからんでも無いですが、 問い合わせまでしてるんだから状況説明、 道筋ぐらい言及しても罰は当たらんと思うんですけどねぇ。 で、 ソフト等も枯渇している状況のプレスリリースが 11月30日ですよ? 余りに遅いっすよ。

 発表見たときに、 限定版ではあるけど年内は出荷します ってのは 「あぁ転売屋、値段吊上屋対策なんだろうなぁ」と思ったんだけど、 実は任天堂もそれに加担してるんではないか? ぐらい情報開示が遅い。 転売屋ウハウハですがな・・・

 という事でやっとの事で手にしたのですが、 画像撮影終了後はクリスマス包装して再度寝かせる事に。 可愛い本体に欲しい! とは思いましたがオッサンがこの可愛らしい「ぶつ森パック」 持って電車とか乗ってても怪しまれるだけでしょうし・・・ という事で子供クリスマスプレゼントへと。

 子供の所望は確かに 3DSLL ではあったのですが、 白が欲しいとクリスマスカードに書いとります。 このぶつ森パック推しは実は自分で(笑) もしかしたら子供は喜ばないって可能性は無い訳では無い・・・ まぁ それでも女の子に使って貰うのが一番かなぁ~と、 ソフトも同梱されてる訳ですし・・・ ソフトは何か着せ替えのソフトを指定してたみたいだけど。

 という事でここ1か月強あちこちとネット徘徊だとかばっかりでしたが実は実店舗 1回だけで購入出来たという。 しかし最後の1個でしたので何と言ってもタイミングなんでしょうけどね、 まぁやっと解放されたかな(苦笑)











スパスト4&フォルツァ3
 こちらも上記同梱パック購入したお店で購入。 どちらも中古なんですが、 限定版だって。 スパスト4はコレクターズ・パッケージ ってので 1,100円 Forza Motorsport 3 は リミテッド・エディションというので何と 560円。 これなんかUSBメモリや キーホルダーまでが付属してるという。 まぁXBOX360用だからってのはあるんでしょうけどねぇ、 しかもぶつ森パック購入時に中古ソフト500円引券貰ったので約1,000円での購入。 個人的にはめっけもんではあるんですが。















テーマ:どうぶつの森(3DS) - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/12/09(日) 21:15:32|
  2. enasn ゲーム館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<こちら余裕の入手 | ホーム | 2013年度手帳>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/888-0d0e508e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する