enasn's Page

雑多な趣味ページ

Pad購入

 凄いひっさし振りにゲームパッドなる物を購入した。





Fighting Pad


マッドキャッツ
「ストリートファイター X 鉄拳 ファイトパッド S.D.」
6ボタン有線ゲームパッド(XBOX360版)
\3,980-

 先日スパスト4を購入した。 自宅内の対戦等でも Xbox360は 2P用コントローラーを持ってませんでしたので、 純正コントローラーを購入しようかと調べたら 5,000円程度する、 頻度を鑑みるとちょっと高いかなぁ~と。 という事であれこれ調べると ほぼほぼストリートファイター用みたいになってしまうコントローラーを発見。 これでええかと見てみると定価は 3,980円だが偉いプレミアが付いててバカ高。 ので当然買える訳でなく・・・ とこのプレミア付 6ボタンパッドが大きさ等を改良し、 「ストリートファイター VS 鉄拳」用として新たに発売される事が判明、 鉄拳は余りプレイしないんだけど、 まぁこの際そんな事はどうでも良く、 そこそこ定評あるファイティングパッドが定価で購入出来そうという事で手に入れた。








20121201_41.jpg
 まー 派手なコントローラーな事。 好みで購入って訳では無く・・・ 勿論無地物があったらそちらをチョイスしますが、 他コントローラも全てキャラクター入りの物となっているので 「リュウ・ケン VS 一八・ニーナ」版を購入(自分は一番リュウを使用するので) 安く入手出来た割には連射機能が付いてたりと格闘系だけで無くシューティング等でも使えそうだ。

 今迄付属パッドで必死こいてプレイしてましたのでボタンが6個並んだからといって直ぐに適応出来る程若くは無いので「プレイし易い?」と聞かれるともうちょっと時間頂きたいところ。 まぁしかしWii、 WiiU、PS3, XBOX360 と昨今のゲーム機は皆ワイヤレスですので久し振りにコードが付属すると若干締め付けられてる感がある。 そこの点でやり難い、 易いってのは無いですが。








20121201_42.jpg
 という事で ファイトォ~!!

 ってな感じ。 この手の格闘等を子供とプレイすると最初が勿論ボッコボコなんですが、 その内ボッコボコがヒックリ帰ってしまう・・・ いや、 良い勝負してるんですよ、 良い勝負してるのですが、 自分の経験は間が空いてるとは言え数十年ですから昨日今日始めた子供と対等ってのは・・・ まぁこんな所で老いを感じたくないですけども(苦笑)




















テーマ:コントローラ - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/12/30(日) 21:01:23|
  2. enasn ゲーム館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あけおめ | ホーム | WiiU始動>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/896-18a5cdf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する