enasn's Page

雑多な趣味ページ

WiiU始動

 
 25日過ぎましたので 先日到着したWiiU を開梱、 少々遊んでみました・・・ いや更新に次ぐ更新、 ソフト読み込ませてもまた更新と 初日にWiiUに関わった時間はプレイ時間が2, 更新待ち、設定等が 8 ってな感じ。 発売時から日は経っているので前情報はあれこれ仕入れてはいたので回避しようと思えば可能ではあったがまぁそこはそれ、 真正面から更新に設定に取り掛かったのでした。


 更新等には正直時間は掛かったと思う、 思うがそれは上記した通り事前情報で把握してましたが、それ以上に WiiU動作のモッサリ感には正直がっかり。 いや勿論読み込みや画面遷移等が遅いってのも把握はしていたのだが 機器の更新やセットアップは最初だけで済む、 しかしこの動作モッサリには今後ずっと付き合っていくと思うと・・・ う~ん これってほんとに任天堂のハード?? ってのは正直思うなぁ・・・ 実際動かしてみて余りに見切り発車感が強いです・・・ セットアップをあれこれや、 機能把握が充分で無いので画面遷移が多いだけなのかなぁ??





20121201_43.jpg
 でもって更新や設定が落ち着いて次にやる事は既存の Wii から WiiUへのデータの引っ越し。 PC等では旧データはぶっこ抜いて別場所に退避後に新PCへ持っていく、 ってな感じなので何時も悩まずに移行してますけど、 ゲーム機は流石にそれは無理らしく・・・ いやゲーム内データの引っ越しってのは初めてですかね? ですので移行ツールや手順も悩まず進められるようちゃんと提供されている。 この辺りは流石に任天堂ってな感じで、 これに関しては WiiUの動作と違って面目躍如だ。 移行ツールってな物は初めて使ってみましたが、 単なる事務作業で終わらず多くのキャラもち任天堂、 マリオ辺りが登場? ってな所ですが今回のツールではピクミンが一生懸命データ移行するってな感じのアニメが差し込まれます(画像)

 とか何とか言ってますが、クリスマスの25日という事? でツールをダウンロードしたかったが任天堂のサーバになかなか繋がらなく結局移行ツールで更新出来たのは夕方ってな感じになってしまいましたが(朝からあれこれやっていての話)







20121201_44.jpg
 Wiiゲームのセーブデータ、 ダウンロード購入したゲーム本体、 アカウント情報等が移行されます。 という事で Wiiは中身基本的に空となったので 自室にでも持って行きますかねぇ、 まぁ自室にはそれこそ 64、 キューブ、PS2とありますが、 電源入れる機会は昨今まぁー ありませんので Wiiも設置しちゃうと場所を取るだけな話ではありますが。








20121201_45.jpg
 あぁWiiUへ移行してセンサーバーも移行したので別途購入しないと自室では Wii使えないか、
 あの移行時 WiiUへセンサーバーを指しておけば Wii、 WiiUと両方で使用出来たってのはどういう形で可能なんですかねぇ?? えぇ Wii側にセンサーバーが無くても Wiiリモコンを認識しよるんです。 ちょっと不思議。















テーマ:任天堂 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/12/27(木) 19:48:09|
  2. enasn ゲーム館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Pad購入 | ホーム | 初詣予習?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/897-9f37f425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する