enasn's Page

雑多な趣味ページ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

入選

小中学校書初展
 小中学校書初展なるものに行ってきた。 下の子が千葉習志野市かな? の書初展で入選との事で書初展で張り出されているらしい。 本日27日は上の子誕生日、 丁度日曜日という事もあって嫁ハン方ジジババも来ているという事で千葉津田沼まで書初展見物とお誕生日プレゼント購入と行ってきた。
 
 




 
元気な子
 こちらが入選作品。 塾という程でも無いらしいが昨年辺りぐらいかな? 字を習いに行き始めたとの事だったので効果覿面? と思って展覧会に行ってみたら何とフエルトペンでの書初だった(三年生から筆になるみたい) という事で贔屓目に見ても代表って程でも無く・・・(苦笑)

 この書初展では子供の通う小学校二年生からは三名選ばれていて、 いやクラスが三つなので言い換えれば各年度のクラスの代表って感じなのかな? で市にある其々の学校が津田沼の大きなショッピングセンター内の催し場で書初展ってのを行っている感じ。

 結局上の子誕生日買い物時に入選のご褒美にとおもちゃ買ってもらってたりとちゃっかり乗っかっていた。
 
 




 
二年生代表
 下段真ん中がそれ。 本人はやっぱりそこそこ嬉しいらしい。 でもわたくし的には下の子が書く絵の方がなんか凄いと思うんでそちらが選ばれた方が、 とは思うんですよね、 えぇ。 先日も持ち帰った絵を観て凄いなぁ~と思ってましたし、 1年生時に書いた絵も単純に凄いじゃんと思ってるのですが。

 実際これは何をモチーフにして書いたの? とか何を思って書いたの? とか真面目に聞いてしまう(苦笑) たまたま何かに感化されてというか、 何処かからの強い影響や真似で書いたのでは? ってぐらいの完成度だと思ってしまうのですよ。 まぁ実際その可能性も無い事も無いし、 絵に関しては自分所の子のしか観てないから学校のクラスとかで観ればそこまで言う程の物でも無いのかもしれませんけども。

 まぁ本人了解貰ったら今度絵を載せてみましょう、 うん親ばかかな、 親ばかですね。


 
 




 




 





 

テーマ:絵心教室 - ジャンル:サブカル

  1. 2013/01/27(日) 21:20:05|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<太陽光充電 | ホーム | シーリングライト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/904-f8cd99ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

