enasn's Page

雑多な趣味ページ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

参観日

 
授業参観日
 土曜日は授業参観デー。 わざわざ仕事休んでまで、 とは思わないが折角? の土曜日なので行く事に。 天気が心配されたが予定している午後前には雨は止み、 晴れ間も観れる感じでしたのでこれ幸い。

 が、 良かったのか悪かったのか、 学校は異様な程の湿気+児童プラス親御さんって感じで廊下や階段のコンクリ部分は濡れている程で・・・ で、 お約束というのか見学に行く人は皆マスクをしないとダメなんだと。 季節柄ってのもあるんだろうけど、 これがメガネを掛けていった物としては曇る曇る・・・。 メガネを取ると子供が観れない、 掛けると曇る・・・ 何のこっちゃと(苦笑)

 それと今回からはカメラ等もダメ!となっていた。 いや自分も持って行ってはいたけど、 弁えてますというか、 授業中は廊下からだとか、 後は学校内や図工作成物なんかを撮る感じでしたが、 世のお父さんお母さん方は授業中など関係なく特に携帯なんかはシャッター音消せないのが大半でパシャパシャ ですから、 そら禁止! ってなりますわな。

 言うてもマスクしてない人は一人や二人では無いし、 カメラやビデオを構えてるのもあちこちに・・・ 子供の成長云々よりもまずは親が成長出来てないのか・・・ と。 こういうのが後にクレーマーや何やにジョブアップしていくのかな?? 関係なく自分もマスクを外す、 写真を撮る・・・ ってやっても良いか? とは思ったが関係ネー な場面でも無く子供の手前でもありで辞めときました。 まぁ上の画像や廊下に張り出された習字等の撮影はしましたけども。
















テーマ:見学・参観 - ジャンル:学校・教育

  1. 2013/02/03(日) 09:23:04|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<インフル | ホーム | これ流行ってるの?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/907-74ffdfeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/3 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

