enasn's Page

雑多な趣味ページ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

内外計るよ!

 
 今回の記事書いてましてですねぇ、 えぇつくづずく統計フェチ、 記録フェチなんだなぁ~と思った。 そんな言葉があるのかは知りませんけど。

 以前こんな温度計を購入したんです。


A&D AD5646A
 A&D AD5646A


これは良くある時計+ 温度計然としてますが、 本体側センサーと ケーブルセンサーとで温度、 気温を測れまして、 簡単な所では室内と外の温度、 温度差が測れるという。 いやまぁ昔からありましたけどそれなりの値段してましたから、 便利やなぁ~と思いつつも購入した事が無かったのです、 ほら昨今はアジアの国々からお安いのが入ってくるじゃないですか、 秋葉原なんかではそんなキワモノがいっぱい。 ちゅうことで700円だったかな? 東映(パソコンハウス) で見つけて、 機能を考えたら安いもんだ! と購入した。

 でね、 最初の話と全く関係無い話になりますけど・・・

 完全騙された・・・ なんですよ。 これ確かに本体内蔵センサとケーブル側センサの二通りの温度測定出来るんですけど、 処理が排他なんですよ、 外か中かしか測れない、 スイッチで切り替えないとダメなんですよ・・・

 んまぁ良く確認してから買えって話ではあるんですが、 普通両方測れると思いますやん。 えぇ「騙された」言うてえぇレベルの品だと思いますよ、ホント。


 という事で懲りずにリベンジ。 こちらはドスパラの店頭、 実質は3Fの上海問屋扱いらしいのですが、 900円だったかで購入。 勿論よ~く 仕様確認し、 同時に内外測れるのを確認、 店員にも「これ同時に測れますよねぇ?」 とシッカリ確認してから購入(笑) 帰宅後に電池入れれば問題無く測れました。 若干ではありますが、 表示の仕方は内外切り替えての表示となり同じ画面に表示されないので待たないと駄目・・・ まぁその辺りは仕方がないか、 いやその切り替えタイミングで内外の計測を行ってるかも? ですし。




温度計 外モード

KT-905

 こちらは本体センサーモード表示時、 同時には日付が表示されます。 これは本日朝に画像撮りましたので若干温かいかな。 この季節 10、 11度ってのが多い。 46% ってのは湿度かな?







温度計 内モード
 こちらはワイヤードセンサーモード(窓の外に出しています) 同時表示は時刻になります。 昨今はだいたい 5:45分に起きて、 6:15まで風呂(シャワー) って感じでなのでこの時間。 5.6℃と表示してますが、 センサー外に出してますとここ2,3日は 0.4℃とかってのが多かったのでやっぱり上記してますが本日は暖かという事でした。(内外の表示切替はおおよそ3秒程度)





という事でね、 なんとか内外同時計測が可能になりまして・・・ ってだからどうだって話しなんですけどもね。 まぁ内外等複数点が可能になったら今度はログ機能とか付いたのが欲しいんですけどね、 えぇExcelに切り出したりなんかしてね、 えぇそれで何すんねや? ってな話しは何処までいってもつきまとうんですけどね。 まぁそれがフェチたる所以なんでしょうねぇ えぇ(一人納得)


















  1. 2013/02/28(木) 23:45:50|
  2. お買い物・ゲット品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新宿行ってきた | ホーム | またまたLEDライト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/915-c7f6822a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/3 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。