enasn's Page

雑多な趣味ページ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LATHER

 
 
LATHER
 フランク・ザッパのレザーというアルバム。 うろ覚えな話ですが、 レコード会社と揉め、 発売直前にお蔵入りしたというある意味曰くつきなアルバム。 その揉め事でレコード会社を辞め、 独自のレーベルを立ち上げる、 ってな流れだったかな? ・・・ えぇ正確な話では無いかも。

 好きなアルバムとして こちら でも駄文レビューしてますとおり、 結局中身は既にバラ売りされたりしてますので初めて聞く音源 ってな感動は少ないのですが、 日本での発売は期待できない、 本国でも限定版的にしか発売されてないのか目にする値段は数万円なプレミア価格のアルバムでしたので、 廉価版発見を機に購入出来ました。

 という事で、 レザーをお気軽に入手・・・ という事が可能になった昨今ではありますが、 安価という以外は余り素人さん(自身も決して玄人ではありませんが) が手を出す物では無いと思います。 いや良い曲、 カッコいい曲、 勿論ありますが、 おおおぉぉぉっと乗ってきた所でスカされる、 効果音的な音が挟まれる、 って感じは気が削がれるという面では落ち着いて聞けないかな。 其々ばら売りが可能なアルバムって事は固まると寄せ集め感も出てしまうという・・・ そういう取り方はおかしいのかな? 卵が先? にわとりが?? な話的にもなりますし。

 昨今iPhone、 iTunesで音楽試聴がメイン形態ですから何時もランダム再生でありますんでその辺りの違和感は少ないのですけどもね。 えぇ、 ですのでCDプレイヤーでじっくりと聞き込もうってな場面ではチョイスしないアルバムではあります。 う~ん、 廉価版、 値段が下がった、 っちゅう事でこんな駄文書かれたりするのは良し悪しかも ・ ・ ・ な話ですね(苦笑)


















テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

  1. 2013/07/05(金) 07:41:33|
  2. enasn 音楽館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<猛暑日 | ホーム | 自転車も更新も久しぶり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/943-b646b254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/3 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

