enasn's Page

雑多な趣味ページ

サビダー ポタ

 ふと、 クランク漕いでて何が楽しいのやろ? 何て思いながらもガンガン自転車漕いでましたけどねぇ昨年ぐらいまで。 その辺りの熱も少々覚めた?? のか、 朝早く起きるのもだんだんと億劫になってきた感もある。

 何が億劫ってやっぱり出発前の用意諸々が面倒なんですよねぇ。 サッと起きてサッと出発! って感じならそう思わないですけども。 昨今は猛暑日等の対策物を考えとかないといけませんし。

 ってなマリッジブルーならぬサイクリングブルー?? に本日の朝もなってしまったのです。 いや走りには行きたいですし、 そのつもりで朝も起きてはいるのですが、 さぁ~て準備! となると身体が動かない。 で、ぐずぐずしてるとそのまま二度寝してしまったりになるので、 本日は少々目先を変えてママチャリ enasnサビダー で出発することに。

 これならレーパンいらん、 クロックスで行ける、 な~んか必死に自転車漕ぐ必要も無い、 気軽に出発、 気軽にポタリング! ってなのも良いかなぁ~と。

 という事でえっちらほっちらとサビダー漕いで出発。 本日は目先変える旨での出発ですので何時も走り出す側とは反対側となる江戸川方面を目指そうと。




船橋
 ららぽーと越えて進んでいくと東京湾に通じる入り組んだ港みたいな所。 海には通じてるんですけど、 ここら辺りは埋め立て、 埋め立てでこんな歪な感じになってるのかなぁ? 入り組んでるので満潮干潮は余り関係無い? いや良くわかりませんけど。






船橋
 この辺りの船も生きてる? 漁に出てるのでしょうか??

 ママチャリスピードですんで気軽に止まって、 気軽に写真撮ったりとなかなか普段出来ない(しない) 事ですんで若干新鮮。







東京湾
 15km~20km 近辺で漕いでますと案外思ったより早く江戸川に到着。 という事で海側終点(又は出発点) まで進んで休憩。 思ったより早く、 そしてそれ程気温も高くなかったので、 猛暑日用? に凍らせているドリンクを持ってでましたんで、 殆ど溶けて無く流石に休憩もそこそこに販売機を目指すことに・・・







東京湾 工場
 同じく 東京湾沿いの工場。







江戸川
 江戸川には新たに橋を掛ける工事が進めらていました。 次回来たときには完成してるのでしょうか? んな早くはないかな。







踏切
 ママチャリですので裏道、 セコ道を選んで走りますが、 こんなちいちゃな踏切。 しかも捕まってしまった・・・

 という事で本日は約2時間40分、 36kmの走行。まぁたまには休足日? としてサビダーでゆったり走行ってのも気分転換に良いかも。
















テーマ:ポタリング 自転車でおいでよ! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/07/20(土) 21:05:51|
  2. enasn自転車館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<LEDプロジェクター | ホーム | 暑すぎんやな>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/948-b22f4c91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/3 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する