enasn's Page

雑多な趣味ページ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猛暑の必需品

 
 
20130714_27.jpg
 まぁー 今や夏の必需品とでも言いますか、 ご存知 「花王 バブシャワー 」 ・ ・ ・ と、 言いましても本年度はまだ使用してません。 たまたま夏前に安売りしてた バスクリンの 「 クールシャワー アイシングクール 」 というのを使用してるからなのです。 機能、 効能と言いますか、 目当てはほぼ同じ商品ですのでどちらでも良いのですが、 若干バスクリンの方がジェルタイプで使い勝手は良いかも? と思ってます。 バブシャワーは底に溜まった成分を容器フリフリして混ぜ込まなければならないし、 乾燥後も少々パウダーが肌に付いてて黒系Tシャツ等を着てのお出掛け時は出発前に気を付けないと・・・ となりますし。

 とは言いましても8月を前にバスクリンが切れそうですので今回はバブシャワーを指名買い。 効き目の程を比べてみたいと思います。 さて、 定番品が勝つか、 次回からバスクリンをチョイスするようになるか・・・

 使用感はそれ程差が無いように思うので 結局値段安い方チョイス しますけどね(笑)







20130714_28.jpg
 で、 完全指名買いですんで売り場棚の方へ行きますと、 ゴッソリと物が無くなっている。 暑いですからね、 売れとるんですね(笑) 「広告の品」 ポップで煽ってるってのもあるんでしょうけどね・・・ って 498円って別に安くも無いよなぁ??? 


 と、 めくってみると






20130714_29.jpg
 やっぱり普段も 498円 ・・・ これって独禁はちがうか、 値段掲示だとかの違反にならんの? 定価? では無いか、 普段の金額で広告に出してって事?? いや単に店長オススメと同義って事になるのか。 ポップに騙されて買った人も中には居るかも? 騙される方が悪いの??

 まぁー 確かに安い、 安売りとかは記載してはないからねぇ。 でもいまいち釈然としない売り方だなぁ~ せめて数円でも値段落とすとか、 普段の値段は外しておくとかしますねぇ、 自分が店長だった。 ちなみに 薬の福太郎 でのお話です。















テーマ:暑さ対策 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/07/27(土) 21:09:25|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<真空の威力? | ホーム | LEDプロジェクター>>

コメント

ありますねえ

広告の品でも通常価格と同じってありますよねえ
今年の我が家ではバスクリンの方を使っています。
理由は単純に安かったから!
バスクリンが498円に対しバスクリンは398円でした。
昨日、ちょっと離れたドラッグストアに行ったら、なんと両方共100円安かったです(-_-;)

バスクリンの方はジェル状のとろ~っとした感じで使いやすく、個人的にはお勧めです。
安いですし(^^)v
  1. 2013/08/12(月) 17:58:00 |
  2. URL |
  3. ぼの #RXDep47Y
  4. [ 編集]

Re: ありますねえ

こんちは~ お久しぶりです。
騙す方が悪いのか、 騙されるもんが悪いのか...。

騙された! 詐欺だ!! なんて言うつもりもありませんし、
バレなきゃ大した問題でも無い!? とも言えなくもないですが、
少なからず信用を失う言いますか、半歩なのか、一歩なのかわかりませんが
足が遠のくってもんでさぁなぁ~。
なんで、自分が店長であったら正しく通常価格は外すなり配慮しますけどもね、
実際は同じ事やってても。

冷たさ、涼しさはやっぱりシロクマの方があるように思いますけど五十歩百歩。
自分も安い方を購入しますよ!!w
 
 
 
  1. 2013/08/12(月) 22:13:41 |
  2. URL |
  3. enasn #TYxE//as
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/950-c1a8731a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

