enasn's Page

雑多な趣味ページ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

な一日。

 
 本日はね、 昨夜の雨で道路濡れてますし、 日中の天気読めないしでぐ~たらしてました。 ぐ~たら日曜ならどっか連れて行けと。 まぁお出掛けまでは考えませんでしたが久し振りに車乗ってお買い物にでもと。 うん。 最近家族でお買い物行ってませんって感じ(時には子供も行かな~いとか。) でしたし、 ついでに車オイル交換にでもと(苦笑) まぁ年次検査とかどう? と電話もあったりなんかしたからでもあるのですが、 そういや定期的に変えてたオイルも全然交換してないなぁ~と。

 結局本日は多くの整備が入っているそうでディーラーではオイル交換+通常点検だけお願いしました。


ヤマハ音楽教室
 ディーラーに車を預け近くの ワンズモール なるモールへ。 数年前に力を入れて展開していたラーメン道場なるものがあったのですが、 行く度にラーメン店が減っていたような感じで、 今回はついに無くなっていてスポーツデポが入っていました。

 画像は催し広場? でのヤマハ音楽教室の・・・ まぁ営業でしょうね。 小さい子は沢山集まってはいましたが、 さて何人生徒さんになるのでしょうか。







ビッくらポン
 お昼になりお寿司が食べたいとの事で敷地外ではあるのですが、 くら寿司へ。 ここはお皿枚数を重ねるとくじ引きがあり景品が当たるので子供には人気、 自分はと言えば いくら100円とはいえどうなの? これ何の魚?? ってなネタに余り気が進まないお店なんですけどもね。







くら寿司 iPad mini
 お店内は以前に来た時より少々リニューアルしていて雰囲気が明るくなり、 操作パネル等も変わっていた。 割合大きなパネルで反応も良い感じで・・・ 良く良く見ると iPad mini となっていた。 勿論ソフトウェアは自前開発でしょうが、 下手なシステムよりも既製品をチョイスする事で安く上がるのかな? 流れるレーンにも透明蓋が付いて綺麗好き日本人には良いのかも。







くら寿司
 が、 肝心のお寿司がこんな感じ・・・ こんなのが流れてきても確実に取りませんけど、 注文品でこれが来てもキャンセル出来ないよねぇ? あれこれと新システム導入は良いのですが、 やっぱりお寿司内容に関しての思いは余り改善されませんでしたかね。







ハマチ
 ハマチにしても右側は良いんですが、 左側のが・・・ 画像ではそんなに悪く無いか、 いやスカスカなんですよ。 ま、 やっぱり指名して行くお店では無いなぁ、 自分的に。 すんませんです。







タイヤ交換
 あれこれ買い物済ませてマツダディーラーに戻るとやはりタイヤは直ぐ変えた方が良いとの事で見積り用意されてましたが、 DUNLOPで10万円コースでしたので考えますとし、 帰りにある オートウェーブ に寄って即決、 初めてグッドイヤータイヤ(8万5千円) をチョイスしました。 自分のサイズ(205/50/17) の在庫がミシュラン製しか無く(そちらは十万ちょっと) 交換自体は来週の予定。

 な、 本日の1日でした。


















テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/09/08(日) 19:00:41|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<朝から大忙し | ホーム | ガーミンミン>>

コメント

タイヤ

17インチは高いですよね~
マイプレも来年3月の車検までに交換しないと、車検が通りません。

現在はファルケンZIEXですが、その前はGOODYEAR EAGLE LS2000 Hybrid IIを履いていました。
どちらも価格で選びました(-_-;)

感想はそれほど悪くないフツーのタイヤでした。
溝が減るとワンダリングが出ますが、それはどのタイヤでも出ますからね。

お買いになられたのはLS EXEでしょうか?
もしそうでしたら、しばらく走られた後にインプレッションをお願いいたします。
次期タイヤ候補になっておりますので(^^)v
  1. 2013/09/09(月) 14:48:33 |
  2. URL |
  3. ぼの #RXDep47Y
  4. [ 編集]

Re: タイヤ

 
 こんちは~
そうですっ!? LS EXEという奴です。 履いた経験有とのLS2000後継
らしいので大差は無いのかも? いや正直最近はインプレッション
する程車にも乗ってません(苦笑) ほぼ嫁ハン買い物車って感じ、
チョイ乗り、 チョイノりな感じなので今回は銘柄よりも予算優先で
チョイスしました。
前車から履き替え時はずっとブリってのが続いてたので変えてみたいなってのもありましたし。

でも考えたら今回は 8.5万、 国産やそこそこの銘柄でも10強って感じなのでお財布に優しい
って程の差でも無いんですよねぇ~。

まぁ違いがわかる男なのか? どうか少々楽しみです w
 
 
 
e-368
  1. 2013/09/09(月) 21:56:19 |
  2. URL |
  3. enasn #TYxE//as
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/955-cac7d543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/3 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

