enasn's Page

雑多な趣味ページ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝から大忙し

 
20130901_8.jpg
適当パノラマ (大きくなるよ)


 折角の三連休だというのに台風接近? でどうやら本日土曜日ぐらいしか走れなさそうなのでオッサン身体に鞭打って? 朝から走って参りました。 長いこと通行禁止にされていた花見川CRですが、 工事は継続中(予定では終わってたハズでは??) ですが、 工事時間帯外は通行可能となっているようで本日も朝の時点で走行可能でした。 ここの工事回避ルート、 オフィシャル? 分は坂&交通量の激しい所を案内している関係で怖い思いもしたので安全道路をチョイスしている。 少々遠回りとなっていたので非常に大助かり。

 本日は体調も良く、 暑くも無く(朝時間帯) ほぼ無風状態という事でツーーーっとサイクリングロードを走っていきたい所ですが、 通院デー という事で上記を左に折れ帰路へと(本日は1:45の走行)







20130901_9.jpg
 朝自転車で、 ご飯食べて病院へ、 間髪入れずにタイヤ交換に向かいます。 出発時は既に10時過ぎとなっていたので渋滞の渋滞。 あれこれとリスクも伴ってしまうので極力使わない、 使いたく無いのですが、 セコ道抜け道利用でサクッとオートウェーブ到着。

 やはり渋滞に関しては go to 行楽地? だったようで作業待ちあるかなぁ? と考えてましたが直ぐに始めて貰えました。 Kenwoodの催し? があったのかランボルギーニが展示してあったのでパチリと。








20130901_10.jpg
 「ドア開けてくれ~」 言うたら 「イイですよぉ~」 と・・・ あれガルウィングちゃいまんのかいなと・・・ 子供に 「これドア上に開くねんでー」 言うてんのに・・・ orz 「どうぞどうぞ座ってください」 言われてもねぇ、 ほんま。 まぁ折角開けて貰ったので車内も撮っときました。








20130901_11.jpg
 そうこうあれこれ時間潰しーの、 買い物しーので45分程度で作業完了でした。 本日取り付けのタイヤは Good Yearです。 グッドイヤー言いましても住友ゴムなんでダンロップとは異母兄弟、 異父兄弟的な、 言うてもおかしくはないかな?と。 勝手にそう思ってるだけで全然違うかもですが・・・








20130901_13.jpg
 タイヤは EAGLE LS EXE 本年三月頃から販売している(店員談) 商品だそう。







20130901_12.jpg
 パターンはこんな感じ。 まぁ全面見えませんけど(汗)

 でもってインプレッションですが、 本日交換の本日感想ですから完全なるファーストインプレッションですけども、 良く言えばソフト、 悪く言うとヤワい感じ。 自分的にはちょっと顔引きつってたと思う。 ビニールの床の上走ってるみたいでしたので・・・

 サイズは 205/ 50 /17 なんですが、 家に帰って確認しましたもん、 扁平率 55とかなってない?? って(苦笑) いやぁ~ 前タイヤの Playzは長年使ったので単にゴムが固くなってて、 方や新品タイヤですんで乗り心地が良くなったってだけかもしれませんけどもね、 段差や荒道路等は完全に当たりが丸く感じましたので。

 なんですが、 「ハーイ両方乗ったよね? 違いわかりましたよね? さてどっち??」 って聞かれたら自分的には 「タイヤ戻してください」 なんですよねー う~ん。 端はヒビ入ってきてましたし、 溝も余り無いタイヤチョイスするか? ではあるのですが・・・  まぁ言いましてもね、 家に着く頃には最初の恐怖感とかは無くなってましたし、 新品なんでタイヤワックス? だ何だが付いてるとかあるでしょうし、 一皮、 二皮剥けなきゃとは思ってはおります。 Webページにも明確に 「EAGLE LS EXEは エコグレード商品です。」 書いていますしね、 エコなんですよエコ。


 うん、 流石に今日の今日ですのでね、 やっぱりちとドライブにでも・・・ あぁ台風だったか・・・




















テーマ:タイヤの話 - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/09/14(土) 20:20:51|
  2. 車関連雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<PS3大掃除 | ホーム | な一日。>>

コメント

スーパーカー世代だと、ランボルギーニといえばガルウィングですよね(^^)v
あのドアは憧れでした。
トヨタにもセラというガルウィングがありましたけど(-_-;)

タイヤ、確かに履き替え直後は柔く感じますね。
夏タイヤからスタッドレスに履き替えたような頼りなさです。
まあ、一皮剥けないと本領発揮しませんし、タイヤショップによっては空気圧を高めに入れるところもあって、それも原因のひとつかもしれません。
エコと謳っているので燃費向上と耐久性が気になりますね。
私のプレのタイヤ交換も、最後の交換になるかもです。
交換すれば13年目の車検も大丈夫そうですので・・・果たしてそれまでプレに乗っているかは定かでありませんが^^;
  1. 2013/09/17(火) 11:55:19 |
  2. URL |
  3. ぼの #RXDep47Y
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

 
 セラ・・・ ありましたねぇ~ あれって殆ど天井ガラスやから集光してなのか、
エアコン弱いからなのか、 夏場は洒落にならん車だったとか聞いた事あります。
あの頃のトヨタはプチスーパーカーでしたよねぇ? ガルWのセラとかMR2とか・・・

 燃費とかはねぇ、 余り興味無いんですよ(笑) いや一時期アクセルワークが! とか、
暖気がどうとか思ってましたけど、 平日含め5,6割 今や9割以上嫁ハン運転ですからねぇ、
強制するのも何ですから燃費は余り考えてません、 なので自分も前が空きゃ
踏むってな運転ですから余計悪くなるんですw

 自分もこれが最後のタイヤ交換かな? と思ってますよ。
でも来年の車検で乗り換え? とか今の所考えてないし、
嫁ハンとかはもうちっと大きいのが好いとか言ってますし、 わたくしはもう一回ぐらいミニバン?
とは思いますけどもプレサイズで良い、 でも子供窮屈? とか、 いやぁ大きいのは欲しく無いけど、
今や9割嫁ハンやから条件飲んで運転させとくとかでもいいし(苦笑) な感じ。

 ほんとプレハンドルは余り握ってないので数か月後にネタが無かったらEXEネタにでもします。
 
 
 
 
  1. 2013/09/17(火) 22:37:48 |
  2. URL |
  3. enasn #TYxE//as
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/956-510e2266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。