enasn's Page

雑多な趣味ページ

オークションゲット品

予想よりも結構重い箱が届いた。

雑記:カーナビ

木曜夜終了 金曜振込 土曜商品到着。 完璧です! いや結構居るんですよ なかなか連絡寄越さない。 寄越さないからその後もノビノビ・・・ 商品到着まで一週間掛かるような人が。

そんな愚痴話はおいといて、何を落札したかといいますと
  
  
  

雑記:ゲット品:DVZ-2000

KENWOOD DVD NAVIGATION DVZ-2000 です。 結構古いタイプの物なんですけどね~  と言いますか 自車で現在使用しているのと同モデルでして・・・ いや自車の物が潰れた訳でも無いんです。 
  
  
  
雑記:ゲット品:オークション

ほんとうのお目当てはこちら DVZ-2000用 ヴァージョンアップ用ソフト 「KNA-VD2005」 という物です。 まず余り売れているナビモデルでは無いのかこのヴァージョンアップディスクも相当流通量が少ない物なんですよね。 で、定価が約3万円。 ネット販売店等探し回っても 2万円。 極めつけがメーカー側が 「このヴァージョンを持って最終版にする」というアナウンスとなった事によりオークションに出品されると ネット販売より高値になったり・・・

という事で 定価で買うほどには考えてないし、 そこまで高値になるのだったら・・・と結構前に諦めてたのです。

オークションなんかでの検索キーは 「KNA-VD2005」 では無く 「DVZ-2000」 とナビ型番で検索をしてたんです。そしたら古いモデルなので 本体やモニタを含めた価格も結構お手頃価格となっているんですよね。 で、ディスクは置いといて 本体のバックアップでも良い価格かも? とちょっと前から思ってたんです。(今更HDDモデルに変えるとか思ってないし) そしたらある方の出品がこのヴァージョンアップディスク付きで出品されてたんです。 しかも本文にKNA-VD2005の文字は無し。 多分皆ノーマークだったと思う。 という事でサクッと落札しときました。

という事で本体その他は既に押入れの奥へ(笑) ディスクを本体の物と交換。 リセットボタンを押下すると・・・・ ヴァージョンアップ自体は正常に終了しましたが・・・ 全くといって違いがわからん・・(悲) とりあえず近場買い物等で確認したが 少しは店舗が更新されてたりと新しく変わっている場面にも遭遇はしたがやっぱり たいして変わりません・・・

余りの変わらなさっぷりに 地図バック色は2パターンあるので、 見た目だけ変えてやった。 そもそも型番からして 2005年発売。 という事は実質、 2003年、 2004年で作成したデータだろうからねぇ・・・ でもそれを言うと 以前の物は 98年、99年の地図ディスクという事で 結構内容が変わってもよさげだけど・・・ まぁ現在の千葉でも 道なき道を走ってたりする(新しい道路) のでその辺りがどうなっているのか今後確認しておきます。

「KNA-VD2005」や その他ディスクをヴァージョンアップしている人はオークションとかに出品すれば結構高値になると思います。 どうですかぁ?? ナビ環境変えた方いないですかぁ??? (笑) これで自分的には本体の予備も含めてカーナビ環境は安泰?? かなぁ~ 少なくともナビ買換えは 車変える時でええよね。
  
  
  
  
  

テーマ:カー用品 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/06/02(月) 17:46:01|
  2. 車関連雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<先日のゲット品 | ホーム | ニッポン! チャ・チャ・チャ 2>>

コメント

バージョンアップ

マップのバージョンアップって高いんですよね。
ディーラーの人に聞くと、バージョンアップする人は少ないとのことです。
確かに3諭吉くらいしちゃいますから。
それでもって、あまり代わり映えもしなくて(汗)
全国でなく関東だけのバージョンアップでかまわないので、もっと安くしてもらえないかなあ~
最初に使ったCDナビのバージョンアップは、マップデータの他基本機能までアップデートされてお得感満載でしたが、最近はマップ中心でバージョンアップも躊躇しちゃいます。
バージョンアップ2回分でメモリナビが購入できる価格になっちゃうので、次回の車ではそっちの方がお得ではないかと真剣に考えちゃいます。
  1. 2008/06/03(火) 15:48:53 |
  2. URL |
  3. ぼの #RXDep47Y
  4. [ 編集]

Re:バージョンアップ

こんちは

> 全国でなく関東だけの

そういうのがほんとは良いですよね。 関東版VerUP とか
九州版とか・・・ それを言うと CDの方が現実味あったのか・・・
いや 今だとHDDなのでHDD版だと地域UPあったりするのかな!?

確かに物は高いけど、作ってる方は大変だろうしね ・ ・ ・
これからはSSDの方が容量UP 値段は安くってなるのでそれ系のが発売されますかね。
あぁ でも地図が高いのか 地図が・・・ やっぱり地図分割で売ってください v-20

  1. 2008/06/03(火) 17:37:10 |
  2. URL |
  3. enasn #TYxE//as
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/96-a4725a27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する