enasn's Page

雑多な趣味ページ

椅子新調するも

 
 家のデスク周りにプラスチック? の破片がポロポロしていた。 何やろいな?? 何て思っていたが日に日に数を増やしている。 まぁ場所的に使っている椅子なんであろうは明白なんだけど、 さて何処の部品、 プラ部分かが分からない。 さらに数日経ったら椅子移動時にガトンガトンとなる。 ん? 何を踏んだ?と観てみるも特に落ちてない、 しかしその後もガトンガトンは止まない。 「あぁプラ部品は椅子タイヤだったんだなと」






20131101_1.jpg
 この画像だとチト分かりづらいかな。 一度にタイヤが潰れたり、 外れたりではなく徐々にプラ部品として外れていってたようだ。 崩壊的に崩れていくのは加水分解? プラスチックでもなるもんなのか? 何にせよガトンガトンとなるようになってからは椅子も若干傾いてたりするのか腰に負担が掛かる感じで落ち着きも無い、 ってんで早速新椅子を発注する。






20131101_2.jpg
 サクッと到着(笑) アマゾンタイムセールに出てたのをこれ幸いとポチッといきました。







20131101_3.jpg
 箱から部品出します。 部品見た第一印象は若干チープかな?? と。







20131101_101.jpg
 でもって次の画像では椅子完成! 派手な感じの物しか無かったので黄緑をチョイス。 定価が 11,000円程度、 通常売価 6,000円程をタイムサービスにて 4,800円 での購入。 探せばこれより安価の物もあるかもですが、 安いのは肘掛けがなかったり、 余り評判が宜しくなかったり、 定価1万円越ですからそうそう可笑しな品では無いでしょうと購入に至った。








20131101_4.jpg
 部品点数はそこそこですが座面裏側でネジ止めするだけですので何方でも組立可能。 奮発? してネジ止め(ロックタイト) 散布してやりましたけど。







20131101_5.jpg
 それ程期待したいたわけではありませんが、 足部分を見てちょっと期待薄かな? と、 通販の宿命、 画像でそこまでわかりません。 まずリクライニングが1cmたりともしません。 これには参った。 いや背もたれ斜めで止まれとか言うのではなく体重を掛けても背もたれビクともしません。 座面にかんしてもクッション性が皆無、 メッシュ座面の下はスポンジが入っているであろうなクッション性しかありません。 家庭内使用であったとしても普通に数時間は使用しますのでお尻といいますか、 腰といいますか痛くなります。 今のところ座布団その他にて対策して使用していますが、 正直失敗した・・・ と感じます、 この椅子に腰かけるのが 苦痛 です。 

 パッと見はね、 そこまで悪い品とは感じませんので受付椅子とか、 そこで使用するにしても申込み書の書き込み等 10~15分程度の物であれば問題無いのかもですが・・・ しかし商品謳い文句には 「仕事や作業に集中出来る、 仕事力アップのオフィスチェアー」 となっています、 いやいや業務使用だとかで数時間使う場所には適さないと思いますよ、 これ。

 上記の加水分解タイヤ椅子も思えば購入から 15年程度経っていると思いますが1万円程度での購入でした。 今回も同じくで入手価格は半額だったにしろ定価 1万円強との事でそこまで差は無いだろうと思ってましたが実際は雲泥の差でした。 同じ銘柄で無い限り余り靴なんかは通販で購入する物では無いとの考えですが、 今回は靴同様椅子も試し座りしてから、 そして金額をケチるもんじゃ無いと感じました。 完全に失敗しました。













これは買ってはいけないリンクですからねっ (えっ紛らわしい??)








テーマ:椅子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/11/03(日) 16:40:07|
  2. お買い物・ゲット品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<迎賓館2013 | ホーム | PC要請あり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/965-28174ccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する