enasn's Page

雑多な趣味ページ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

先日のゲット品

先日のお休みでのお買い物品 (ちっと記事発信が遅れてます)

カーナビマップをヴァージョンアップしたのでどんなもんじゃろと近場では無くちょい遠目スーパー辺りに行ってみましょかと 普段チョイスしない所へお買い物で行く事にした。

PAT稲毛 稲毛にあるモール街で以前一度だけ行った事がある。 モンベルショップがあり、 カメラのキタムラがあり、100円ショップあり とまぁ個人的に満足出来る品揃え、いや店揃えという事で(笑) 出発時 雨は上がったのでこれ幸いと出掛けたのだが現地では結構降っていた。 カサ持って行って無かったので大変だった。(悲)

それよりナビ上では 20分程度との予測だけど結構な渋滞で到着まで偉い時間掛かってしまった。 そういや以前PAT稲毛に行った時は別ルートではあったがWeb情報でキタムラが安い!との事であたりを付けていたコンデジ PanasonicFX-7(現役使用中) を購入に行ったけどえっらい渋滞だったんだ。 今回は家から直接で別ルートとなる為再度挑戦してみようという事だったがやっぱり渋滞は凄かった。

Webページを参照してみるとどうやらPAT稲毛 は分かれているようで到着するも以前とは全然景色が違いちょっとビックリした。 敷地を変え? 駐車場を変えて 雨の中走ってキタムラへ行くも 店舗内は寂しい限りで余り見るべきものは無かった。 モンベルショップも??? 以前は店舗自体がもっと大きかったような気がしたんだけど・・・ 幕張のアウトレット店と大差無い大きさで 勿論テントが拡げられてるなんて事は無く・・・ いや以前は広げてたと思ったんだけど・・・・ ん~勘違い??
  
  
  
  ヘルメット

こちらは児童用?のヘルメット。 どうも6月から千葉県?? 習志野市?? 近所のみ?? 子供が自転車乗るのもヘルメット着が義務化されたとの事。 まぁ確かに付けないより付けた方がいいだろうけど・・・ 小学生だけなのかなぁ? ヘルメットも大事だけど 夜中点灯の方をキビしく取り締まって欲しい。

ヘルメットは 大人用の方が断然カッコよくそちらを欲しがったが流石に大きくてこちらの児童用になった。 確か2,500円ぐらい。
  
  
   
ゲット品

こちらのモールは大きめの100円ショップもある。

ガス→ キャンプ用
長ライター→ キャンプ用
ミニトイレ→ キャンプ、車内用
カラビナ→ ザック取付用
3個タップ→ 先日購入したスキャナー用
電池→ リモコン用マンガン
18cm蓋→ キャンプ用

って感じでの購入。 上記を報告して何になるの?? とは自分でも思うけど。


でもってこのPAT稲毛雨も降り気温も低くコンディション悪いにしても相当閑古鳥が鳴いている。 何か店舗同士が離れてるし不便な気もする。テナントの空いてる所も見受けられたし・・・ でも駐車場は満杯。 無料だから体の好い駐車場・・・というか車置場と化してるだけみたい。 まずそういう所からなんじゃないの?? 何で普通に買い物に来てる人が長い距離歩かなあかんねやろ?? (人がチョロチョロとしか居ないのに車が盛大に止まってるって事です。)

店舗側のせいでは無いけど渋滞も酷いし、 ほんとに近くて遠いモールって感じ。 これといって特筆する物も無いので・・・多分もう行く事は無いやろうなぁ~ ・・・
  
  
  
  
  

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2008/06/04(水) 07:26:36|
  2. お買い物・ゲット品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ネット通販ゲット品 | ホーム | オークションゲット品>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/97-64807a15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

