enasn's Page

雑多な趣味ページ

若干後悔の巻

 
 カンブリア宮殿だとかガイアとか、テレビ東京系の番組は結構好きでしてね録画してるんです。 案の定と言いますか、 録画分が溜まってたりするのですが・・・ 先日 「トレジャー・ファクトリー」 の回がありましてね、 やっぱり少なからず持ち上げて放送はしてるんでしょうけど 「ほう、ちょっと持ち込んでみようかな?」 となったんです。 ちょこちょこと売り物がありまして・・・ えぇ勿論オークションで売る算段ではあったのですが、 出品してからの落札者とのやり取りだ、 梱包だ、 発送だ、 評価だという一連の作業が面倒ってのもあって(そうそう暇も無いですし) なかなか出品までに至って無かった分なんですけどね。

 勿論 トレファク に限らずで、 お店へ売りに出すと上記の面倒が無い分安く買い叩かれるってのは承知してはいましたが、 メディアの力ってのは恐ろしい? もので 「さてどれぐらいで買い取ってくれるのかな??」 と試してみたくなってしまったんですよねぇ~ 。 そら大儲けする(できる) つもりもありませんので子供も巻き込んで、 売上金でゲームソフトでも買ってやりゃいいかなぁ~ ぐらいはあったのですがね。

 という事で在庫品含め使ってない物をかき集め、 その間に子供には清掃作業をさせ・・・ えぇそんな必要もないのかもですが、 そういった場面では元来の神経質や物を大切にするってなのが出てしまうので売るにしても綺麗にしようと。 えぇオークション在庫品等は綺麗綺麗に洗浄済みでございます。

 でもって、 結果はと言いますとこれが何と 8,750円  「は、はっせん??」 思わず聞き返してしまった。 1万円ぐらいは少なくとも ・・・ と算段してましたのでねぇ・・・ 勿論交渉決裂という事で全部引き上げる事は出来るのですが、 電化製品が少なからずあるってのもあり動作確認の時間が1時間半はゆうにあり、 お昼を跨いでの話ですんで子供らもお腹すかしてますし、 全部持ち帰りますってのも何かなぁと、 「わかりました」 としました。 いやぁ~ それにしてもそこまで買い叩かれるのかと唖然としてしまいました。 「言い訳?」なのか数点あったPC周辺機器はそもそも 「買い取りしてませんので金額つきません」 ってのもどうかと。 だってBluetoothワイヤレスキーボードは売れる?? と思ったのか金額付けてるんでっしゃろ??(あぁそう言えば値段付いてないっていうワイヤレスマウス持って帰ってくれば良かった)

 つ~事でね、 今も思い出す度に後悔の念に晒されております(笑) そらねぇお店は仕入れてそれに利益を乗っけて売る訳ですから買値は下がるのは理解しますけども、 何やTV番組でやってた 売る方も、買う方もWin Win みたいなのも虚構というのか、 単なる宣伝かいなと・・・

 そうであるなら特に商品綺麗にする労力も無駄だったのかなぁ?? と。 いやそれだと更に値段が下がるのかなぁ? やっぱりねぇ物は大事にする人間ですんで、 使ってきた物は感謝を込めて? 綺麗にしたいし、 次の人にも気持ちよく使って欲しいですし・・・ そんな事言う人や値段に納得しない人は最初の構想どおりオークションに出品してたら良かったのかなぁ~ う~ん。。。

 何や帰りに買い取り額アップクーポンくれたりしたけど・・・ いや、 もう持って行く事は無いなぁ...。




トレジャーファクトリー

















テーマ:オークション - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/11/21(木) 21:51:30|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<参加日へ | ホーム | 電源いんすと~る>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/971-f699b0fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/3 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する