enasn's Page

雑多な趣味ページ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お休み進行?

 
 本日午後休としました。 本年中に消化しないと消え去ってしまう有給が 何と 7.5日もある との事で年末進行の合間を縫ってあちこちに休みを差し込みました。・・・ が、 全部を消化には至らないでしょう。 う~ん勿体無い。 せめて半分、 いや 1/3でも良いので日給で買い取ってくれればねぇ~ 無理やり休み入れようとも思わないんですが、 まぁこればっかりは仕方がないのか、 来年はもう少し計画的に有給消化するようにしよう。

 という事で午後早いうちに退社したので来週にでも行こうと思っていた iPhone機種変に行ってきた。






iPhone4S, 5S
 5sに関しては白系(ゴールド・シルバー) をチョイスするつもりだったのだが、 Docomoにも iPhoneが供給されたので何と先に嫁ハンがゴールド 5sにしやがりましたので、 仕方なく再度黒(スペースグレイ) の64GBをチョイスした。 モバイルルータを同じく携帯、 通話はほとんどしないけど、 入用の場面では会社支給PHS(誰とでも割) を使うので 4s時はほぼ 3,300円程度だったのだが、 5sに関しては強制的? にLTEの側へ入れられたり、 定額フラット割じゃ無い人は月月割りってのも減額されたりと非常にセコい改悪がされているよう・・・ 64GBへの容量アップもあり 月々5,600円程度になりそうだ orz

 softbank的には自社回線を使用しなかったりと雀の涙であってもメリットあるのだからそんな所から絞り取らなくてもなぁ~と思う、 そして反面MNP等にはめちゃめちゃ優遇料金体系だし。 つ~ことでソフトバンク契約は今回限りかなぁ~といった感じ。

 あと今回からiPhoneのカバーを購入しない事にした。 3GS、 4sとパワーサポートのを使用してきて確かに機種変を行い、 通常電話としての役目を終わった時点でも本体は非常に綺麗ではあるが、 その維持には勿論金額も発生してますし、 携帯が綺麗かったらどうなのか?と若干心境の変化も出てきた。 ならいっそ今回はガシガシに使い倒してみようと考えた。 決して物を大事にしない! って事ではない・・・ といいますが、 貧乏性でもあり、 ガシェット類は大事に扱う方ではあるのですが、 過保護過保護で使うってのもどうかなぁ?と。 ただ何時もズボンポケットへポイッと入れての持ち歩きなんですが、 鍵だ何だとあれこれ入っているので画面自体は流石にカバーはしようとフィルムだけは購入した。 いや現状の 4sでも、 これフィルムなかったらえらいことなってるでしょ? ってなラインが数本入ってますからね(苦笑)

 という事でさて2年後本体はどのような姿になってますでしょうか? そして忘れず次回は別キャリアへMNPする事にしましょう!!

 
















テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2013/12/13(金) 20:16:54|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Game問題解決 | ホーム | PCゲーム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/975-9df2aeb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

