enasn's Page

雑多な趣味ページ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Game問題解決

   
 ゲームが途中で止まってしまう!!  という事で以前より PS3の分解掃除HDDの交換、 ピックアップクリーニング、 強力ピックアップクリーニングと これでもか!? と対策、作業等を行ってきましたが、 その時々では改善されるといいますか、 ゲーム読み込めたりするのですが、 少し進んでは読み込み不能となり結局ゲームが進められない。 遂にはPS3の買い替えまでも視野に入れたりってな感じにもなったりしたのですが、 買い替えと言っても勿論中古の物ですのでそうすると、「買ったはいいが状況同じ」 なんてな、 目も当てられない事にもなりかねないなぁ〜?! と考えるとなかなか。 さりとてPS4の足音も聞こえているこの時期に新品買う程のことか?? とも思えますし・・・(PS4ではPS3ディスクは読めないので意味が無い事も無いのですが・・・)

 という事でね、 最後? の手段となる「同じゲームを購入する」 しか対策無くなりました。 これもある意味動作確認も含まれてますので切り分けとして本体の話と同様で中古は避けた方が良いかなぁと。 まぁ助かる事には PSソフトの廉価版「BEST版」として再販されてますので約2,500円程度の出費で抑えられるのですが、 このソフト自体を 2,500円(中古) で購入してますので新品ソフト購入であってもゲームが進められない場合(家のPS3が不具合の原因)更に痛手を被るという事になってしまう・・・ という事でなかなか手が伸びなかったのですが、 子供のクリスマスプレゼントを購入する際にアンチャーテッドも同時購入しました。





アンチャーテッド
 ですので同じソフトが家に2枚ってな状況に。


 でね、 クリスマスプレゼントは棚へ隠したのですが、 自分のは早速開封w セーブデータは消さないでいたのでまずはそのデータと新品ディスクでゲームを始めて見た・・・・ らアッサリとゲーム再開・・・ ぬぁ〜あれこれと対策、 作業等行ってきたのに何の問題もなく進めらています。 ある意味思っていた結果が出てしまった(最後にですけど)ゲームを続けられるのは良かったのではありますが、 若干「と、言う事は購入商品はある意味不良品だった」 という事になる。 一旦そう思うとどういった対応をするのか?? とも思うようになってもきた(やっぱりクレーマー気質?)

 実際は結構早い段階で購入ディスクの不具合では? とも思っていた。 というのも購入ディスクにはキズがあり、 商品購入時もその傷については納得? 了承の上購入したという経緯があるからだ。 キズ話は後出しっぽいですけどもお店の方も「キズはありますが、 起動等確認を行っています」 との事でした。 キズ有り故 10% 割引してもらっているというのもあり、 「商品が不良品だ〜」 と余り大きな声で言えないなぁという面もあった。 今迄相当数のディスクゲームを使って来ましたがそんな小さな傷ぐらいで読み込み不可となるなんて思いもしませんでしたし(あれこれ苦労しましたが傷は画像に収められませんでした) しかしながらやっぱり「最後までゲームが進められない」 って言うのは不良品だよなぁ〜と思う・・・ 思いはする反面、 最後まで出来ないかも?? の リスクを10%割にて了承している・・・ と突っ込まれても仕方無いのかなぁ? とも思わないでも無い、 若干ながら。。 なので完全に商品が悪い!ってのを実証、 検証してからで無いとクレームもつけれないなぁ~と時間が掛かってしまった。

 という事で 9月に購入の品ではあるのですが、 レシートもある事ですのでお店に持って行く事にした(う〜んやっぱりクレーマー気質) でもって店長さん呼んで貰い上記の「あれこれやったんです!」 を訴え「割引はしては貰ってるのですが完結出来ないのは不良品なのでは?」 と訴えますと、 「返金させて貰います」 との回答をアッサリと頂いた(若干納得? してないような感も見え隠れしていたが・・・w) という事で約4ヶ月にも及ぶPS3が? HDDが? ゲームディスクが? と悶々と考え、 対策を行ってきたものに決着を見たのであった。

 でもってゲームも楽しく続けられるようになり後はゲームに没頭、 ハマる、 楽しむだけ!! ではあったのですが・・・ 実は読み込み不良となり先に進めずハマっていた場所はゲーム全体の 2/3 程度の所だったようで、 既に本Blog記事記載時にゲームエンディング迎えてしまっていたのであった・・・

 う〜ん あれこれ対策、 作業、 試行錯誤は このゲームの一部だったとも言えるし、 悶々とあれこれ考えてる時間は何だったのかなぁ?? とも思える(笑) ゲームが再開出来て、 自室PCでは Skyrim リビングコンシューマ機では アンチャーテッドで年末年始を過ごそうと思っていたのですが、 構想が崩れてしまった・・・ こりゃ返金で アンチャーテッド2を購入してくるしかないなぁ〜


PS3大掃除
続PS3大掃除















テーマ:アンチャーテッドがオモシロい!! - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/12/19(木) 00:11:54|
  2. enasn ゲーム館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゼルダ到着! | ホーム | お休み進行?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/976-afda644f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/3 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

