enasn's Page

雑多な趣味ページ

年末もゲーム機ネタ

 
3DS 充電
 年末最後の記事? もゲーム関連ですか・・・ 

 何台も持っている人用なのかなぁ? DS, DSi, DSiLL, 3DS, 3DSLL と連発?した頃の名残と言うのか、 共通化する事でコストを下げるのと出費を抑えるの両方からACアダプタを共通化、 製品にはアダプタが付かない仕様となった(の割りに WiiUコントローラの充電口は合うようでいて合わないんだけどなぁ・・・) ですので持ってない人にとっては別途購入しないといけない。 子供1号が数年前から、 2号も去年のクリスマスプレゼントで 3DS購入してますのでまぁ借りれるっちゃ借りれるのですけど、 3台で1本使いまわしも少々面倒です ってんでnintendo3DS用のUSB充電コードを購入した。

 別に任天堂純正じゃないと駄目って事は無いですからお安いのを2本チョイス。 という事で1本は自室、 もう一本はリビングに口を出しておく事で皆で使いまわせますかね。






nintendo 3DS 充電コード
 同メーカーの製品なのですが、 若干パッケージに違いがありーの、 何と形状も微妙に違う・・・ まぁ黒い方が以前から販売していて、 3DS LLが発売されてから若干の仕様変更されピンク側のが発売されたのかなぁ? といった感じ。

 勿論どちらでも 3DS LLの充電を確認。






画面シール
 年末買い出しの最中に100円ショップにも寄り道。 先日の iPhone5s 辺りから下手に ガジェット用ケースだ何だと購入するのを止めた 経緯? があり、 3DS LLのカバー等の購入もしない事にした(掘り出し物、投げ売りがあれば購入しても良いけど) が、 DS関連に関してはタッチペンによって画面をタップする、 擦る動作を行なったりするので保護フィルムだけは購入する事にした(iPhoneも画面保護フィルム自体は張っている) が、 まぁ100円ショップ物で、 充分かなぁと・・・。 へたってきたら買い換えも 100円ですし。

 100円ショップでフィルム売り場を探すとほぼゲーム機用製品の売り場となっていて、 伸縮タッチペンや USB充電コードまで売っていた(笑) ついでに伸縮タッチペン本体と揃えて黄色を購入、 充電コードをアマゾンで先に買って(上記の物は Amazonにて 450円) なけりゃ、 性能の程まではわからないが、100円ショップで皆揃ったわけだ。 フィルムなんかは100円ショップで見掛けた覚えがあったので100円ショップ物でええわと思っていたが、 充電ケーブルまで販売しているとは思いもしなかった・・・。


 つぅーことで本年最後も何て事は無いゲーム関連ネタで、 呑気な事をブログで書いてて何時もながら何のこっちゃなぁ~ と思う反面、 くだらん事を呑気に書いてるのも幸せな事なんかなぁ~ と・・・



 という事で、皆さま良いお年をお迎えください!!

















テーマ:3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/12/31(火) 16:27:46|
  2. enasn ゲーム館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<本年も・・・ | ホーム | ゼルダ到着!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/978-3351f467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する