enasn's Page

雑多な趣味ページ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大雪狂想曲

 
 本日 11日も夜明け前から雪降っとりましてね、 まぁ一昨日程の勢いものでは無いようで静観しておりますが、 再度積もったりしますとねぇ、 腰に腕にと筋肉痛きてますし、 雪かきスコップも潰れたまま、 新たな物は未調達状態ですので実は積もりますとどうにも身動き取れなくなってしまう・・・ ってな感じなのですが・・・





続・大雪
 こちらは日曜日の惨状です。 左側に少し写っている子供の胸程の高さ程まで積もってます。 これで玄関ステップに乗ってる状態ですので自分が道路に立っても胸の高さ程の部分もありましたかね。






雪 腰高
 このような惨状が自分家前だけなのは、 家の前が小さな公園となっていますのでガッツリと道路へ雪が吹き込んで山となったようです。 ピーク時に目撃した! という人によると「チョモランマかっ!!?」ってな程雪が渦巻いていたそうです(苦笑)

 道路上は山となっていますが、 勿論玄関にも吹き込みドア開きませんし、 裏のお勝手口やリビングのシャッターも開かない状態。 辛うじて和室シャッターが開いたので外に出れたってな感じでした。

 で、 肝心の雪かきですが、 子供一号も六年生という事で戦力になるといっても通路を通す(皆が公園に雪を捨てれる用) のが精いっぱい、 疲れたなぁ~とグロッキー状態の頃に各家庭前等の雪かきが終わった町内の皆さんが除雪に参戦。 装備も揃った男手参戦にて30分程度で雪も無くなった。 

 ライフライン・・・ってのは言い過ぎだけど、 車も通れない感じですから流石にシャレにならんとご近所パワーさく裂でしたが・・・ いや、 家の家族だけで何とかなる量ではありませんけども、 自分はと言えばその頃には既に腰に来てましたのでほんと助かりました。 

 という事で大雪狂想曲も今では良い思い出(笑) いやほんとこれ土日で助かりました! って感じですが、平日だったらどうなってたんだろ??
 


















テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

  1. 2014/02/11(火) 18:49:48|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<この時期到着と言えば!? | ホーム | 大雪の巻>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/984-41a96ee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

