enasn's Page

雑多な趣味ページ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この時期到着と言えば!?

 
20140201_14.jpg
 サクッと宅急便が届きました。 本日23日の事です。 この時期商品到着と言えば!?? っていうか止めシールがSONYとなっとりますが。







20140201_15.jpg
 ハイっ正解!! プレイステーション4が到着しました。 ソニーストアからででして丁寧? にもお手紙付きです・・・「今後とも云々」って 配達予定日が22日となっていたのに何の断りも無しに 23日に商品が到着する辺り、 余程の事が無い限りソニーストア、 チョイスしませんけどもねぇ。 えぇ、 購入する気など全くなかったのですが、 発売日にお届けとなればそれなりに嬉しいもんで年甲斐もなく? 少々ワクワクして待ってましたが、 見事な裏切れぶりでした。

 上記の通り発売日に、 しかもやりたいゲームもあるわけで無し、 全く購入する気なかったのですが、 家の回線はADSL、 嫁も、 ましてや子供も回線使うようになりまして、 あれこれとダウンロードだネットゲームだとなりますとADSLでは少々心許ない場面が多くなり そろそろ光化かなぁ?? と思ってた所に NUROなる新しい光サービスのCMがテレビ、 ネット上で散見されますんで「どんなもんなの?」的に調べたら導入費用等は不要、 キャッシュバックもある、 ダウンロードスピードは 2Gbps(理論値)、 そこそこ値段も安い、 えぇ月額5千円割ったら光は導入しようと思ってたのですが、 税抜き価格ではありますが、 5千円割ってますので こりゃ良いな! と。 で、 実は回線とプロバイダが同じって事で 五千円割ってるのですが、 これがどうも So-netのサービス何ですよね、 えぇソニー系のサービスって良い思い出無いんですよねぇ、 スカパーとか・・・

 悩みながらあちらこちらを散策してましたら、 ソニー系サービスの関係でこのSo-net・NURO+ソニースタイル のプロモーションでPS4無料というのを発見。  ソニー系サービスに引っかかりながら、 ソニー系サービス故のサービスに少々魅力を感じてしまったのでした。 何せキャッシュバックは2万円、 PS4は4万Overですからねぇ、えぇ。 

 という事で買う気はありませんでしたが、 まぁ~言うても何時かはポチッと行くでしょうから光導入して先に貰っておきましょうか! となった次第です。 PS4版アンチャーテッドが出るか、 本体価格が落ちた頃にでも購入ぐらいかなぁ? ぐらいは考えてましたが、 今本体手に入れるとあれこれ導入サービスあったり、 保障延長(無料) あったりと結構お得でもあるかなぁと。(でもPS4用ソフトって高いんだよねぇ~)

 ちゅうことでね、 お届け予定日に届かないので少なからずイラッとはしてるのですが、 ま、 まだ工事日も決まってないのに ゲーム機本体納品ですのでね、 当初は手にいれるつもりもありませんでしたから、 よしとしますか(何故か上から) Nuro光では 3/31までPS4無料はやってますので興味のある方はどうぞ。







20140201_16.jpg
 という事であちこちでやってるんであろうけども、 開封の儀と。 段ボールから箱を出しました。 First Limited Pack となっておりまして、 ゲーム1本(KNACK)、 延長保証が付属、 他にもあれこれとPSNで導入キャンペーンがおこなわれております。







20140201_17.jpg
 First Limited Pack パッケージは側だけになってまして、 側を取り外しますと通常パッケージ? となっております。







20140201_18.jpg
 蓋を開けますと本体が・・・







20140201_19.jpg
 内容物を取り出します。 本体、 コントローラ、 PSカメラ、 HDMIコード、 電源コード、 音声チャット用イヤフォン+マイク、 マニュアル一式、 初期サービスパックとなります。







20140201_20.jpg
 トルネで録画を観ながらの開封でしたので手元に PS3コントローラーがありましたので比較やら。 コントローラーは完全に XBOXの方が好みなんですよね個人的に。 しかしPS4のは手の平側がニョキッと長くなりましたのでガッシリ持てるようになりましたのでその点では好感触、 機能のタッチセンサー等はまぁ使ってからですかね。







20140201_21.jpg
 今迄は新型ゲーム機導入 = 旧機種は引退する機械、 ってな話でしたが、 上記の通りある意味急遽導入ですし、 下位互換機能ありましせんし、 PS3は Torne機で現役続行中ですんでね、 しゃ~ないのでこの XBOX360の下側にでも入れて 必殺! ゲーム機三段重ね! と行こうと思ったら、 若干の干渉・・・ まぁXBOXは爆熱ですのでね、 画像上でもスペーサー噛ましてますが、 直接上にPS3を乗せるのはどちらの機械にも強烈ダメージでしょうから三段重ねは断念しました。







20140201_22.jpg
 ですのでラック下側のWiiU君とお友達になってもらう事になりました。 何だかんだ、 これで AVアンプのHDMI口があと一つになってしまったなぁ~







20140201_23.jpg
 でね、 コントローラーのUSB口を変えやがったんですわ、 独自規格大好きクソ会社っていうのは認識してますので、 独自規格であれば諦めも付くんですけど、 汎用品だったらPS3と同じで良いのでは?? と。 一応PS4の口はUSB3.0ですし、 PS3と違ってスタンバイ給電は可能との事なのでコントローラー充電は出来るんかなぁ?? (まだあれこれと遅いADSLでダウンロード中の為、 電源切ったりとか出来ず、 未確認中) どうせ充電か初期設置時ぐらいしかケーブル使わんのやったらPS3と同じ ミニBでええのとちゃうんですかねぇ?? とは思う(共有出来ますやん)







20140223_1.jpg
 本日他家族はジジババ家に行ってましたので納品時留守でしたから帰ってきた途端PS4の箱を目にするや否や やっぱり感 が漂う嫁子供・・・ いや少なからず購入はしてませんからと証拠を提出(笑) (4,200円はPSカメラ付の方を購入したので本体パック無料から足が出た分です)

 まぁ付属ゲームも結局夜になってもダウンロード完了してませんので設定時ぐらいしか触ってませんから あぁだ、 こうだが言える程の段階ではありません。 つーても勢いこんで購入するゲームも無いし・・・ 日本発売が2月になったのはゲーム他、 PS4関連を充実させる為!? ではなかったっけ? WiiU程のゲーム出無さっぷりは流石に無いであろうけども、 雰囲気的には XBOX ONEが日本発売になっても購入する程のゲームも出てないのではなかろうか?? と個人的には思っとります。 まぁXBOXや 任天堂側もこの週にダウンロードゲーム割引を当てて来てますんで、 XBOX側は幾つか購入しましたから、 それらを頑張ろうと思っとります。 

















テーマ:PlayStation 4 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/02/23(日) 21:00:00|
  2. enasn ゲーム館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<BATMAN | ホーム | 大雪狂想曲>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/985-4fbec6e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

