enasn's Page

雑多な趣味ページ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

病院にお風呂に

20140201_25.jpg
 平日なんですけどね、 定期健診いや不定期健診だな、 大きな病院に行ってきました。







20140201_26.jpg
 千葉脳神経外科病院。 入院騒動が 2006年 との事ですので7年少々前に脳梗塞にて入院した病院。 前回検査 で順調との事で毎年ここまで来る必要も無いと、 とは言われたがそれから数年、 定期的に通っている近所の先生に「久しぶりに行ってください」との事で平日検査に行ってきた。

 MRIと問診程度ですけど、 それでも 3~4時間は拘束される。 若干閉所恐怖症の毛がありますんで MRIなんかも好きになれない・・・ 好きになれないんだけど、 始まったら始まったで面白い面もある。 ここの病院には2台あるんだけど、 大きな機械の中で磁石が回るノイズと言うのか、 大きな音のビートねカッコイイんですよ、 デカイ音なのでヘッドフォンされてはいるんですけど、 実はそのヘッドフォンの方が邪魔でね、 こう何って言いますか、 MRIのビートに身を任せるっていうのかね、 面白いっちゃ面白いんですよ(始まるまでは気持ち悪いんだが) まぁしかし、 今回は古い方の機械でしたのでこちらは若干ビート、音が控えめなので出来れば新しい大きい方が良かったです。 係りの方聞くと古い方のが画像自体は鮮明らしいとの事だけど。

 そして結果の方は順調、 問題なしとの事。







20140201_27.jpg
 お昼過ぎには帰って来ましたので近くに出来た温泉 スパリゾート 菜々の湯 という所へ行ってきました。 子供のリクエストに答えて。 まぁ新しい施設なので土日はまだまだ混むでしょうから平日に時間取れたのを幸いに夕方からゆっくりするつもりで行ってみました。







20140201_28.jpg
 湯船と言いますか、 浴場内施設へは流石にカメラ持って行けないですので施設周りになりますが、 そこそこ立派なお食事処がありました。 本日はお風呂1時間、 お食事1時間、お風呂1時間ってな感じで満喫しようと。

 勿論一発目のオーダーは画像内に写ってます 「EXTRA COLD」なんです! 当たり前です!! えぇサクッと持ってきてはくれたのですが、 全然エクストラじゃない・・・ えぇ、 飲んだら気持ち冷たいかなぁ? とは思いましたが、 グラス常温に注いどるんですよ、 こういうのは付加価値価格取ってるんやからグラスとかもキンキンに冷やしといて持って来た直後はグラスも真っ白なのがデフォなんじゃないの?? あほかと。 (で、 おかわりのグラスビールの方がグラス白くなっとんの、 再度あほか)







20140201_29.jpg
 メニューはこんな感じでファミレスライク。 まぁ~ これは知れてるというのか、 期待する方が酷でっしゃろか。







20140201_30.jpg
 こちら子供2号オーダーのカレーライス。 ほらそこらのファミレスだとかパーキングエリア的な感じではありますが、 その辺りですと 800円, 900円取りますから、 これは 600円なのでセーフ! って感じですかね。







20140201_31.jpg
 こちら子供1号の頼んだ「ソースカツ丼」800円 上から撮ってますので平面的ですけど、 結構な肉厚で凄い美味しそう。 嫁ハンの「天ぷらそば」も到着してまして、 エビがどっしり、 ぷりぷりだそう・・・

あれ? 完全舐めてましたけど、 結構お食事、 ええのちゃいます??







20140201_32.jpg
 わたくし、 ビールに黒豆いってましたので皆の情勢伺ってから最後のオーダー。 「ソースカツ丼」が良さそうなので食べたかったのですが、 天そば天ぷらが結構良いとの事でここは違うメニューという事で「天丼」頼みました。

 ・・・ まぁ普通でした。

 しかしエビはやはりこちらもしっかりしてまして、 ぷりぷりでした。 まぁでもお食事はそこそこ良かったと思いますよ、 普通こういう施設のは期待したらあかんでしょう~ とは思ってる分差し引いても。







20140201_33.jpg
 でね、 これがあきません。 注文等は全てこのタッチパネルから行います(店員呼び出しボタンもテーブルにはあります) ざっくりと項目も分かれてましてインターフェイスが悪いとかではありません。 今時は廻る系の寿司屋さんでもタッチパネルオーダーが出来ますのでマゴつく人はまぁ居ないと思います。 何が悪いってホワイトノイズが強烈なんです。 サーーーーー って終始鳴ってるもんですからビール飲んでようが、飯食べてようが落ち着きません。 若い子を蹴散らす? 為に高域だかの周波数を鳴らすとイヤがるなんてのがありますが、 これは大人も子供も「ウザいなぁ~」となります。 何かしらヴォリュームだとかあるのか?と液晶の裏、 横を探りますが、 特に音声やスピーカー的な物が無い。 画面が鳴ってる?? どんだけ安いパネルやねん・・・ あぁタッチパネルだから? お客さん居ないからホワイトノイズが目立つ?? ん~帰りに他のテーブルのも確認しましたが(他一組ぐらいしか居なかったので) 他の液晶からもホワイトノイズが鳴ってましたので全機種っぽいです。

 全然落ち着きません。

 という事で食後もほどほどに退店しました。 も、もしや回転率を良くする為に?? いやガラガラなんですけどね(苦笑)







20140201_34.jpg
 お食事処隣の休憩室、 休憩している人はチラホラ。 ゲームコーナーも閑散、 他に子供ルームがあったり、 2階にも個人カプセルな休憩施設もありと無料で利用、 休憩出来る場所がなかなか充実してます(有料の岩盤浴とかマッサージとかも有) 

 ただ思うにメインのお風呂、 湯船がそんなに広く無い。 サウナが2つあったりもするんだけど、 やっぱり土日は悲惨な事になりそうかなぁ。







20140201_35.jpg
 という事で新しく出来た菜々の湯(7つのお風呂があるとの事) に突撃してきましたが、 まぁ平日という事もありゆったりとは出来たかな。 家族4人でトータル 7千円ちょっと、 お食事したり休憩時に飲み物飲んだり(ビールも飲んだよ) を考えると割合安上がりかな?? 普通にお食事に出たら 7,8千円ぐらい直ぐだと思うので、 お風呂付を考えれば良かったのかも(お食事もそこそこでしたし)

 という事で機会がありましたら再度突撃したいと思います、 勿論平日限定でですけどもね、








↓ 貰ったパンフ
20140304_1.jpg


20140304_2.jpg




















テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

  1. 2014/03/03(月) 20:01:48|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昨今のボクシングって | ホーム | BATMAN>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/987-1bc25006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

