enasn's Page

雑多な趣味ページ

昨今のボクシングって

 
ゴング  TBS定例社長会見が4日、東京・赤坂の同局で行われ、国際ボクシング連盟(IBF)Sフライ級の亀田大毅選手(25)が統一戦で敗れたにもかかわらず王座を保持した問題について 津村昭夫編成局長は「局としてはコメントを差し控えたい」と述べた

 ボクシングって生で観た事ありません。 タイトル戦だ何だと放映されれば観てましたし、 チャンネル合わせるぐらいはする、 所謂「にわか」ではありますが、 ここ最近は録画はおろか、 観たいとも思わない。 亀田一家が台頭してからかなぁ。 ボクシング界やファン、 他の選手が良しとしてるんであれば「にわか」のわたくしが何も申す事は無いんですけども。

 といった感じでどちらかと言うと亀田一派は嫌いではあるのですが 「統一戦で敗れたにもかかわらず王座を保持」 ていう書き方は余りにもフェアじゃ無いのでは?

 相手方の体重がオーバーしていた、 レギュレーション違反、ルール違反な訳ですよね? 「えっ? 試合自体はやるんだ??」 とは思ったけど(実はリアルタイムで観ていたw) ノンタイトル戦とか、 エキシビションマッチの体なんでしょ?  違うの?? 所謂練習試合で王座が移動するハズ無いでしょ? もしや払い戻しとか放映権が・・・ ってんで「体重オーバーだけど、タイトルマッチでいってみよー」 って始めたのかな??

 だったらそれはどう考えても亀田側がある意味被害者で、 悪いのはボクシング協会というのか、 ルール取り仕切ってる所とか、 やらせた側が悪い訳だよねぇ? 統一戦だからそう簡単な話でも無いのかな?(いろんな協会が絡んでる?) だからTBS局長がゴニョゴニョ って話??

 少なくとも、 既定があるにも関わらず、 その枠を超えた人がちゃんと減量がんばった人を倒して世界チャンピオン!? ってのはもう八百長とかに近い話なんじゃないの??  野球で「プレイボール!」って いま始まったとこなのにランナー満塁ですけど? とか、 サッカーで 「おい、あっちのチーム、 フィールドに12人居てないか?」 みたいな?? こんな事がまかり通ってましたっけ? ボクシングってスポーツは??

 細部まで調べてないのでね、 何なの?? で止まっているから「一体何が問題となっているのか」を誰か詳しく教えてくれたら助かるんですけど、 本来「にわか」な人はそこまで調べないし・・・ それこそ「訳わからん事やってるから観る気失せた」ってなりますよねぇ?? あっ これが亀田一家による劇場型ボクシングたる所以なのかっ・・・ ある意味あっぱれ??(苦笑) なのかなぁ? 亀田ファンとかは。

 まぁ亀田一家にファンが居るってのが不思議で仕方ないのだが、 さて純粋なボクシングファンってどう思って観てるんでしょうか?





















テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/03/06(木) 19:55:43|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ロボット物? | ホーム | 病院にお風呂に>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/988-67bee1c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する