enasn's Page

雑多な趣味ページ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GWまったり歩

  
 流石にお休みが続いてるもんで、 本日も朝からビシッと目覚まして・・・ が、 しかし昨夜での天気予報は朝から雨・・・ 朝一更新分を観ても曇り、 って感じなので自転車はなぁ~ と。 という事で久しぶりにジョギングする事に。 ジョギング言いましても、 歩き5、 小走り3、 ジョギング2ぐらいなもんでして、 それでも普段(自転車) とは違う筋力を使うのか、 結構な疲れようでして(苦笑)

 にしても、 自転車は走り出しちゃえば何の問題も無いんだけど、 やっぱり準備が面倒な面がある。 その点ジョギングはパパッとトレーニングウェア着れば準備に関してはほぼ終わりって点は良い。 なので本日も 5時には出発! おかげで朝の地震知らなかったんですけども・・・




鯉のぼり
 という事で、 本日は近所の鯉のぼり等をパチリと・・・ なんでしょ、 ご近所さんの不要になった鯉のぼりを集めたりしたんでしょうか??







こどもの日
 子供の日という事で日の丸を掲げているお家も。 昔はねえ、 祭日だ何だはこういう家は多かったですけど、 昨今ではもう珍しい部類ですよねぇ。 実家も日の丸差し? というのか家に旗を立てる器具があり、 小さい時は掲げてましたかねぇ。 正月なんかも親父は着物で初詣とか行ってたし、 もう自分らはそういうのを観た、 知っているっていう最後の年代になるんでしょうか。 

 皆で復活、 復刻させましょう!! とまで宣伝するつもりはありませんけど、 やっぱり情緒言うんですか? その場、 その時所謂TPOに応じた催し、 服装ってのはええもんや思いますけどもねぇ。 まぁそういうのを懐かしむってのがそもそもジジイ化してるだけなのかもですけど。

 という事で結局自転車で走る時間にしても天気持ったようですけど、 このずーっと曇りってのも結構イヤなもんなので(何時雨降るか? とか考えるのが) ジョギング、ウォーキングで正解だっという事にしときましょ。 一応明日は晴れマークも付いてる事ですし。

















テーマ:ウォーキング&ジョギング - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/05/05(月) 11:28:28|
  2. ブログ・日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レシーバー | ホーム | GWまったり走4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enasn.blog18.fc2.com/tb.php/998-94d36551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/2 PhotoAlbum

プロフィール

enasn

Author:enasn

雑多な日記、 購入品の無責任レビューなページです。

カウンター

記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

アーカイブ

 

booklog

Link

ブログ内検索


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

